244759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

高みの見物

高みの見物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

鶴千代0612

鶴千代0612

Category

カテゴリ未分類

(0)

管理人の日常&独り言

(1233)

備忘録

(8)

子育て

(291)

ダム

(184)

アロマ

(13)

食べ物・飲み物

(537)

作りもん

(48)

お出掛け

(127)

テレビ

(67)

読書

(13)

懸賞

(19)

競馬

(16)

園芸

(682)

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Favorite Blog

明日、天気にな~れ New! G. babaさん

予算は厳しいけど、… New! ちゃのうさん

碧山人の天晴れ農園L… 碧山人さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
さっちゃんのお気楽… さっちゃん211029さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.08.23
XML
カテゴリ:お出掛け

 東京メトロのプリキュアスタンプラリーが今日までなのであわてて行ってきた。

定期券売り場で1日乗車券(台紙付き)を買うと(仮面ライダードライブのスタンプラリーも同時開催)

IMG_0964.jpg

こんな袋に

IMG_0967.jpg

まずは台紙(冊子状)j。裏面は仮面ライダーの台紙になってる。

IMG_0965.jpg

あと、スランプラリーオリジナルの1日乗車券と、パスケース。パスケース、去年より本体が豪華になった分、紐がしょぼくなった。去年は逆だったのにね。

IMG_0966.jpg

そしてなぜかオロナミンCのミニホワイトボード。これはなんだろうって本当に謎だった。
あとはチラシ数枚。このあたり、多分全部東映さんからお金が出てるのかもね(ホワイトボード以外)。だって、これだけついてて値段は通常の一日乗車券と同じだかほぼ一緒なんだもん。

 では、池袋から出発。

IMG_0926.jpg

1駅目、池袋はキュアスカーレット。

IMG_0927.jpg

2駅目、明治神宮前(原宿)はキュアトゥインクル。

IMG_0928.jpg

3駅目、銀座、キュアフローラ。

IMG_0930.jpg

4駅目、上野はパフ&アロマ。

IMG_0931.jpg

ここで1回地上へ出る。娘がご飯を食べたいというも、娘の食べたいものとか込み具合とかの折り合いがつかないでダンナが怒り出して結局断食。3人で出掛けると割りと頻繁にこういう事態になるので結構疲れる、私が。
それにしても上野駅には独特の雰囲気があるな。外装はだいぶきれいになったけど。

IMG_0932.jpg

5駅目(ラスト)、飯田橋でキュアマーメイド。
乗車券は割りと色々な駅で買えるんだけど、景品交換できるのは銀座か飯田橋なのでどうしてもそのどちらかが最後ということになる。このスタンプ台のすぐ右に景品交換所があって、流れ作業的に景品をもらう。

IMG_0968.jpg

このシールとWチャンス(イベント招待券とかおもちゃ)の応募はがきをもらった。

 しかしなぁ、妖怪ウォッチの時も思ったんだけど、スタンプ設置駅もう少し何とかならないのかなぁ?今年は明治神宮前以外は去年とまるっきり同じ、スタンプおいてある場所まで同じ。多分、駅の構造とか人員とかそういう面で楽なんだろうね。それは確かにわかるんだけど、こっちもどう回ったら効率がいいかな?とか考えるのも楽しかったりするので、メトロの場合。やっぱりもう少し変えてもらえたらいいなぁっては思った。

 まあ、基本的には楽しかったからいいんだけど。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.30 22:41:20
コメント(0) | コメントを書く
[お出掛け] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.