244749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

高みの見物

高みの見物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

鶴千代0612

鶴千代0612

Category

カテゴリ未分類

(0)

管理人の日常&独り言

(1233)

備忘録

(8)

子育て

(291)

ダム

(184)

アロマ

(13)

食べ物・飲み物

(537)

作りもん

(48)

お出掛け

(127)

テレビ

(67)

読書

(13)

懸賞

(19)

競馬

(16)

園芸

(682)

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Favorite Blog

明日、天気にな~れ New! G. babaさん

予算は厳しいけど、… New! ちゃのうさん

碧山人の天晴れ農園L… 碧山人さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
さっちゃんのお気楽… さっちゃん211029さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.10.12
XML
カテゴリ:お出掛け

 多分、金曜日に見た妖怪ウォッチの影響だと思うんだけどねぇ、急に娘が遊園地に行きたいと言い出しまして。そうしたらダンナが(珍しく)「よし、じゃあ、行こう」ってなって、ジョイポリスへ行ってきた。
3歳か4歳ごろにうちの両親と井の頭公園の動物園の中にあるミニ遊園地みたいなので遊んで以来、実質的には初めての遊園地だったんだけど、結果的には失敗だったな。

 初っ端にワイルドジャングルに乗ったら「こわい」って。・・・ジョイポリスであのレベルを怖いって言われるともう乗るもの無いよね。ホラー系は娘はどうだか知らないけど、私がお断りだし。
結局、娘は人が歩くほどの早さの電車に乗りながらお化け退治をするっていうアトラクションが非常に気に入ってそればっかりやってた。
 何か、あらかわ遊園とかのほうがちょうど良かったのかも知れないな・・・。

 ジョイポリスをでてせっかくなのでお台場の浜へ。よくよく考えると、海(海水浴)の好きじゃない両親なので娘にとって初めての海だ、このお台場が。

IMG_1358.jpg

つり橋(レインボーブリッジ)。娘はこのすぐ下で砂遊びしてた。

いい感じに暗くなってきた頃合いで観覧車へ、娘は去年の今頃にここへきて観覧車乗ったの覚えてて、パパ(去年は来なかった)に一生懸命説明をしてた。

IMG_1360.jpg

トラス橋(ゲートブリッジ)。やっぱりきれい。

IMG_1361.jpg

結構大きな船が一生懸命Uターンしてた。

IMG_1367.jpg

派手な東京タワーと、

IMG_1368.jpg

地味なスカイツリー。地味すぎて大きさの割りに存在感が薄い。

 観覧車のあと、ヴィーナスフォートで晩御飯。去年お昼ご飯を食べた地中海料理のバイキングのお店。ワンパターンかも知れないけど、ダンナも私も好きなお店だし、娘的にはチョコレートファウンテンがあるからね。
晩御飯食べ終わって、そろそろ帰ろうかって時に何気なく携帯をいじってたらなんと電車が止まってて、遠回りして帰るはめになってしまった。

 遊園地は散々だったかも知れないけど、観覧車とご飯は楽しそうだったからまあ良かったかな。今度の遊園地はあらかわ遊園にしておくかな、娘がトラウマになってなかったらの話だけど。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.25 15:51:06
コメント(0) | コメントを書く
[お出掛け] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.