000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

高みの見物

高みの見物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

鶴千代0612

鶴千代0612

Category

カテゴリ未分類

(0)

管理人の日常&独り言

(1233)

備忘録

(8)

子育て

(291)

ダム

(184)

アロマ

(13)

食べ物・飲み物

(537)

作りもん

(48)

お出掛け

(127)

テレビ

(67)

読書

(13)

懸賞

(19)

競馬

(16)

園芸

(682)

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Favorite Blog

だから最後まで見て… New! ちゃのうさん

東京へ行ってきます。 New! G. babaさん

碧山人の天晴れ農園L… 碧山人さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
さっちゃんのお気楽… さっちゃん211029さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.08.13
XML
カテゴリ:お出掛け

 ダンナが出掛けちゃって、どうやら晩ごはんもいらなさそうなので、娘と2人で上野動物園に行ってきた。

 上野駅を公園口から出てだらだら動物園に向かって歩いてたら、

IMG_2899.jpg

いきなりパンダポストに遭遇。上野公園にあるとは聞いていたけど、いきなりこんなに簡単に見つかるとは・・・。てっきり動物園の中にあるもんだと思ってたんだけど、実際には動物園の正門の前にあった。

IMG_2900.jpg

後ろ見るとちゃんと尻尾がついてたりして結構芸が細かい。

 で、動物園に入園。そうしたら真っ先に見るのはやっぱり・・・

IMG_2904.jpg

上野動物園と言ったらやっぱりパンダ。2頭のうち1頭はおくに入っちゃって見れなかったけど、もう1頭はしっかり見ることができた。娘、初めてのパンダ。

あとは・・・、

IMG_2911.jpg

フクロウか何か。

IMG_2951.jpg

ゾウさんの今日のおやつはスイカでした。丸ごとのスイカを貰って豪快に足で潰して食べてた。

 シロクマの展示スペース、昔(私が子供のころ)は無かった地下通路みたいなのがあって、中に入ったらシロクマのプールが丸見え。初めはシロクマは地上にいたらしく何も入ってない生簀みたいでつまらなかったんだけど途中から、

IMG_2938.jpg

シロクマが入ってきた!

IMG_2936.jpg

あんな大きな体なのに結構泳ぎが上手。

IMG_2939.jpg

5分くらい泳ぎまわったあとに階段に座ってしまった。

IMG_2943.jpg

地上からみるとこんな感じ。暑かったから気持ちよさそうだった。

IMG_2945.jpg

ツキノワグマの展示スペースになぜかカワウソが同居。カワウソって結構可愛い顔してるよね、私の中のカワウソのイメージってずっと『伝染るんです。』のかわうそ君のイメージだったから余計にそう思うのかも。因みに家主?のツキノワグマは部屋に入りたくて鉄扉の前をうろうろしてた。

IMG_3060.jpg

動かないと有名なハシビロコウ、どれくらい動かないのかとちょっと期待してたら、結構動いててちょっとがっかり。上野動物園に1羽しかいないのかと思ってたら3~4羽いた。

IMG_2998.jpg

西園は不忍池に隣接してるんだけど、蓮がすごくきれいだった。池を覆い尽くす位に蓮の葉と花が広がってるので、極楽浄土というか、この世ではない様な雰囲気だった。上を見上げればビルだらけなんだけど。

東園(正門がある方)から西園と見て、帰る時は、

IMG_3096.jpg

懸垂式に乗りました。

 それにしても娘とにかく写真撮りまくり。肉眼で見るよりも写真、で写真撮り終わると「じゃ、次行こうか」って。そしてカメラの電源切らないで歩いてるものだから途中でバッテリーが無くなって、そうしたら今度は私のカメラでも写真撮りまくってた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.09 13:11:25
コメント(0) | コメントを書く
[お出掛け] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.