244842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

高みの見物

高みの見物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

鶴千代0612

鶴千代0612

Category

カテゴリ未分類

(0)

管理人の日常&独り言

(1233)

備忘録

(8)

子育て

(291)

ダム

(184)

アロマ

(13)

食べ物・飲み物

(537)

作りもん

(48)

お出掛け

(127)

テレビ

(67)

読書

(13)

懸賞

(19)

競馬

(16)

園芸

(682)

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Favorite Blog

きっとニチアサの時… New! ちゃのうさん

明日、天気にな~れ New! G. babaさん

碧山人の天晴れ農園L… 碧山人さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
さっちゃんのお気楽… さっちゃん211029さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.12.19
XML
カテゴリ:食べ物・飲み物
昨日池袋に来た時に、偶然ぐでたまかふぇをまたやってるのを発見しまして、

IMG_6485.jpg

早速来ちゃった。色々とちょうど都合がよかったしね、今日。

IMG_6484.jpg

メニュー、半分位は同じかな?

IMG_6489.jpg

IMG_6488.jpg

今年はアメコミのイメージらしい。去年は絵画のモチーフっぽいのが多かった気がする。

IMG_6491.jpg

入り口でぐでたまがお出迎え

IMG_6492.jpg

中にいたこの子は多分去年もいたと思う。

 増設されたぐでたまの壁で外からは見えないお見せの中は案の定ぐでたま一色。去年と同じく中途半端な時間に行ったせいかお客さんは私たち意外には3~4組くらいかな?もしかしたら1組位は外国人だったかもしれない。

 去年、2人でご飯物を頼んで結構量が多くて大変だったので、今年はご飯×1・デザート×1にしてみた。

IMG_6502.jpg

まずはお食事、ローストビーフ丼。
カレーうどんは私の今日のお昼ご飯がカレーうどんだったので却下。白ストロガノフは添えられてるチキンレッグが(ぐでたまの)お母さんかもしれないって泣いてるっていうシチュエーションなので、娘が「可愛そうで食べられない!」って。
去年食べたんだよな、ローストビーフ丼。美味しいのわかってるんだよな、本当は白ストロガノフ食べたかったんだよな。今年も美味しかったよ、ローストビーフ丼。

続いてデザート

IMG_6509.jpg

ぐで目玉焼きパンケーキ。

IMG_6510.jpg

横から見るとこんな感じ。3段な上に間にもいっぱい挟まってて結構ボリュームありそう。
上の目玉焼きの白身に見立てたクリームは普通のホイップクリームよりもさっぱりして甘すぎず、すごく美味しかった。妙に癖になる、いくらでも食べられそうな不思議な美味しさ。生クリームと砂糖以外の物が何か入ってるような気がした。で黄身の部分はマンゴーシャーベットでした。確かにボリュームはあったんだけど、結構ペロッと食べられた。

食べ物だけじゃなく、当然飲み物も注文してるわけで・・・

IMG_6501.jpg

ぐでんきゅうソーダ(いちご)・・・。最近この電球型の入れ物のジュース流行ってるよね。底にLEDかなんか仕込んであってビッカビッカ光るの。秋のお祭りの露店に2~3軒あって、娘買ってたんだよな、顔はなかったけど。これ、飲み切ると入れ物持って帰ってもいいらしくって、炭酸苦手なのにすごく頑張ってた。最終的には私が飲んだんだけど。味(色?)がマンゴーとブルーハワイもあって、ぐでたまなら黄色だろうって思ったんだけど、マンゴーよりいちごがよかったらしい。

私が頼んだのは

IMG_6499.jpg

ぐでタピオカドリンク(マンゴーミルク)。見てわかるように上にクリームとか盛っちゃってるから激甘。去年も思ったんだが、ここのドリンク基本的に相当甘い。あの電球のソーダも結構甘かった。

IMG_6517.jpg

今年のランチョンマット、去年の方が好みかな。アメコミ風より普通のぐでたまの方が好き。一瞬も料理を乗せることなく速攻で回収してしまった。
因みに去年のはこんなの

IMG_4766.jpg

IMG_6518.jpg

コースターは今年も去年同様、コップを乗せないで店員さんから手渡し。当然そのまま仕舞いこんだ。左のはタピオカドリンクのストローに付いてた飾り?写真撮ったあとすぐに外して回収、汚れたら嫌だからねぇ。

IMG_6519.jpg

レジで貰ったポストカード。

IMG_6520.jpg

何かカードを配ってるって思って貰って来たらアプリのご案内だった。

 帰り道、びっくりガードの所を歩いてたら、

IMG_6515.jpg

西武鉄道の本社の建設現場でイルミネーションやってた。

IMG_6514.jpg

下の方はこんな感じ。
ここのビルの建設が始まる前のちょうど何にもなかった頃、ジュンク堂のエスカレーターからすごく遠くまで見えて見晴らし良かったんだけど、ビル出来たらもう見えないんだろうなぁ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.12 15:47:47
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物・飲み物] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.