244768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

高みの見物

高みの見物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

鶴千代0612

鶴千代0612

Category

カテゴリ未分類

(0)

管理人の日常&独り言

(1233)

備忘録

(8)

子育て

(291)

ダム

(184)

アロマ

(13)

食べ物・飲み物

(537)

作りもん

(48)

お出掛け

(127)

テレビ

(67)

読書

(13)

懸賞

(19)

競馬

(16)

園芸

(682)

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Favorite Blog

明日、天気にな~れ New! G. babaさん

予算は厳しいけど、… New! ちゃのうさん

碧山人の天晴れ農園L… 碧山人さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
さっちゃんのお気楽… さっちゃん211029さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.07.15
XML
カテゴリ:食べ物・飲み物
6月の終わりから7月の始めにかけて、池袋西武で「ぐでたまてん」というイベントがあって、娘行きたがってたんだけど、私の日程の確認ミスで行く事が出来なかった。
 結果、怒った娘に「ぐでたまグッズを買ってもらう」というよく分からないペナルティを課せられて、今日キャラクターストリートまで行ってきた。ぐでたまグッズねぇ、サンリオショップよりもキャラクターストリートのTBSのショップの方が充実してるんだよ。

 で、まあせっかく東京駅まで行くのだからと、suicaのペンギンショップで

DSC_2049.jpg

こいつを購入、また人にあげるわけでもないけど2つ買ってきた。

あと、駅から出て5分くらいの所にある福島県の物産館も行ったんだけど、いつの間にか閉店してた。去年の夏にはまだあったし、いつ無くなったんだろうなぁ?今度福島のもの欲しいとなると新日本橋駅の所まで行かなきゃいけなくってちょっと面倒くさい。

 八重洲ブックセンターの文具売り場に寄ったら、

DSC_2047.jpg

娘にたかられた。クレパス型の消しゴムと糊の容器に入ったハンドクリーム。あと手ぬぐいも買わされたんだけど、それは写真撮るの忘れた。

 で、ぐでたま。

DSC_2050.jpg

なんか色々買わされたなぁー。まあ、水色の表紙のメモ帳は私のだけど。

 あと、キャラクターストリートって大丸の地下街と近いんだけど、そこにあるパパブブレっキャンディ屋さんをちょっと冷やかしに行ったんだけど、何か、飴の生地?の端っこの部分(多分綺麗に模様が出ないんだと思う)を切り取ってくるっと水鳥の形にしたものを、「小学生以下のお子さんでじゃんけんして、買った人にプレゼントします」って。で、どうせ途中で負けるよな~って思いつつも「せっかくだから」って娘を参加させたら、あれよあれよと勝ち残り、決勝で相手の子の後出しで店員さんの判定で娘の勝ちとなり・・・、

DSC_2051.jpg

巨大な飴の塊を貰ってしまった・・・。いやぁ・・・、本人も私もまさか勝つとは思わなかったんだよ・・・。ただまあ、よく考えたら、この子"持ってる"んだった。たまにやってるセブンイレブンのくじ、「手ぶらで帰ってきたことない」と豪語するくらいだった・・・、すっかり忘れてた。

とはいえ、やっぱり嬉しいので、喜んで飴を受け取って返って来たのですが、これがもう重かった・・・。正直言うと途中から結構邪魔になって来てた。
家に帰って量ってみたら、
DSC_2053.jpg

1キロ弱もあった。そら重いわな。
因みにこの赤白の飴はブラッドオレンジ味の飴でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.30 12:15:32
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物・飲み物] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.