1223781 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カブトムシ

カブトムシ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.02
XML
カテゴリ:芋たこ 名シーン
★健次郎のプロポーズ 第10回

「中途半端と中途半端でトータル人生満タンや」(健次郎)

★ウルトライダー事件での健次郎の名言 第46回

「買うた本は大事に読む。1枚のはがきでチャンスを大事に使う、
あたらへんかったらがまんする」(健次郎)

★良美のピアノ事件  第65回

「どうしても嫌やったら両親ととことん話せな。どうしてもあかんて言われたら
我慢せなあかん。2人の子やから」(健次郎)


「先にあんたらや。しゃべってしゃべって、とことんしゃべらなあかんのは
あんたらや。
夫婦の会話は業務連絡や個人面談と違うの。
お互いわかりあって楽しまなあかんの。あんたらがピアノが好きで
クラシックが好きやったら、良美から習わせて下さいって言うはずや」(町子)


★すみ子さんの家計簿 第70回

「人生っちゅうもんは神様からの預かりもんやな。
神さんが返せっていうのを忘れるくらいこっちは楽しい人生生きとかな
あかん」(健次郎)


「生きてるときに大事な人にちゃんと言葉を残してる人は、亡くなってからも
しゃべれるんやね」(町子)


★大人カンジ君凸 第90回

「集団の力も大事やけど、結局は1人1人の思い。揺るがへん自分を作る
のが先やと思うで」(カンジ)


★町子に弟子入りに来た二宮に徳永夫妻の喝! 第94回

「向いてないわ。”喝だ~! 喝!ジャジャン!”何見てたんや?奥さんが
こんな病気かかえてるのに知らんかったですむか?身近な人のこと
何にも見てへんのに人間書けるわけないやろ。
ええ歳で子供さんいて
はるんやろ?」(健次郎)
「結婚して夢持ったらあかんのですか?」
「違います。夢だけで生きていけますか?夢だけで素晴らしい小説
書けるんですか?小説ってそんな甘いもんではないんですよ」(町子)


★町子が入院。町子の夢で登場した徳一さん 第99回

「ほんま体だけは大事にせなあかんわ。大事な家族、置いて行くような
ことしたらあかん」(リーダー)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.02 13:08:33
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.