1223869 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カブトムシ

カブトムシ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.19
XML
★第13回
大阪に居る奈津子さんをあてにしていた喜代美ですが留守のためA子に電話。
A子が見事にB子をフォローしました。

★第14回
A子のマンションでのエビチリ事件
大阪の町をさまようB子。
「野辺へ出てまいりますと春先のことで。空にはひばりがピーチクパーチク×2
さえずって、下には蓮華たんぽぽの花盛り、遠山にはす~っとかすみの帯を
引いたような、麦が青々と伸び菜種の花が彩っていようかという本陽気、
やっかましゅう言うてやって参ります。その道中の陽気なこと」(草若)
※「やっかましゅう」がミソ!

「さっきのは愛宕山ですよね」(B子)


★第15回
寝床で飲む草若。草々・磯七・菊江がワヤクチャして喜代美が水を浴びて発熱。
落語を辞めている草若を責める喜代美。
「師匠、なんも知らん女ですから、さっきのこと気になさらないで下さい」(草々)


★第16回
寝床に出前を頼み代金が支払えない草若師匠が死んだふりコントをする。ワロタ
糸子さんが鼻くんくんで寝床到着。

★第17回
草若の借金を取り立てにくるあわれの田中。ワロタ
喜代美があわれの田中にあわれ合戦に勝つ。

★第18回
喜代美を見て生き生きしている草若師匠を見て、草々が喜代美に大阪にいて
ほしいと頼む。糸子さんもそう願う。
「ここにおったら?ひとつだけええことある。ここは1人やない。何を
したらええかわからへん時誰かがおるいうもんはええで。こんな奴らでも
生きてるんやで」(草若)


小浜に帰る糸子さん、糸子さんが作った茶色のおかずに号泣する喜代美。

 ちりとてちん 完全版 DVD-BOX 1 「苦あれば落語あり」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.19 21:54:06
コメント(0) | コメントを書く
[ちりとてちん 再放送] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.