1992671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

黄金ガール、不動産とアンティークコインが好き!

黄金ガール、不動産とアンティークコインが好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

黄金ガール

黄金ガール

Category

Favorite Blog

構造力学入門1 F、P… New! ミカオ建築館さん

値上がりした株を今… New! コウちゃん9825さん

6号物件退去、ゴール… イヌビワさん

2024年4月 太陽計画さん

「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん

Freepage List

2015.06.30
XML
カテゴリ:最近の出来事
今年も半分過ぎてしまいましたね。早いですね~!

今日は6月の晦日なので、みそか蕎麦を食べました。
今でも、みなさま年越し蕎麦は召し上がると思いますが
江戸時代には、毎月末に蕎麦を食べていて、月を重ねて
大晦日に年越し蕎麦を食べたそうです。

お蕎麦は、ヘルシーで美味しくて大好きですが、
好きな理由は他にも有ります。

それは、「金運」が良くなる食べ物だから!

金細工師が散らかった金屑を集めるのに
そば粉を使ったため「金を集める縁起物」「金運を呼ぶ」
そして他の麺より切れやすいところから
今「自分に降りかかった厄災を断ち切る」という縁起も
担いだそうです。


いつの時代も人間は、縁起を担ぐものですね。
この話は、近所の蕎麦屋の店主に教えてもらいました。


金運上がれ~ きらきら\(^o^)/きらきら



ご報告家

先週の金曜日の夕方に物件情報が来ました。
マイソクを見るとなかなか魅力的な物件に思えます。

しかし、翌土曜日は用事が有るので内見には行けません。
日曜日まで伸ばすと、他から買付が入ってしまう可能性が
あるので、グーグルストリートビューで周りの環境や
物件の外観を舐めるように拝見して、買付を入れました!


そして日曜日に内見、来週の金曜日に決済します。( *´艸`)

電話で買付を入れて、7月10日(大安)に決済に
なりました。

先月24日に戸建てを売却したばかりなのに すぐに
また買いたくなります~不動産ラブです手書きハート

ごきげんよう♪
ワタクシの健美家コラムは⇒こちらから

励みになります手書きハート↓ポチッと 
ありがとうございます。

人気ブログランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.30 23:16:56
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.