1992699 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

黄金ガール、不動産とアンティークコインが好き!

黄金ガール、不動産とアンティークコインが好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

黄金ガール

黄金ガール

Category

Favorite Blog

構造力学入門1 F、P… New! ミカオ建築館さん

値上がりした株を今… コウちゃん9825さん

6号物件退去、ゴール… イヌビワさん

2024年4月 太陽計画さん

「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん

Freepage List

2015.11.14
XML
カテゴリ:勉強会・セミナー
雨の週末ですね~いかがお過ごしですか?

今日は、骨董仲間と鍋を食べました。手書きハート
明日は「村上裕章様プチセミナー&飲み会」です。

父の体調が安定したのを良いことに いろいろと
出掛けています。(^^ゞ


この前の日曜日は、銀座マリオン11階の朝日ホールにて
「FRK(不動産流通)住まいと暮らしのセミナー」に
参加して来ました。

暮らしのジャーナリスト高橋洋子様の
「家を買う前に考えたい、既存住宅&リノベーション」の
講演です、ご自宅を購入してリノベされた時のお話でした。
分かりやすいお話しの仕方で、とても素敵でした。
日本人は、新築住宅が好きといわれますが、今まで中古住宅に
全く興味が無かった人でも、中古の良さが分かり興味を
持つ方が増えたのではないでしょうか?

ちなみにFRKでは、中古住宅とは呼ばずに「既存住宅」と
呼ぶそうです、それからするとワタクシの「ボロ戸建て」
なんて言い方は、もってのほかでしょうが、ワタクシは
愛を持ってボロと表現しているので許してもらいましょう。(笑)


高橋洋子氏は、12月に新刊を出されます、ワタクシも寄稿したので
少し掲載される予定です手書きハート

2部は、小説家 林真理子氏による「小説を書く時間」の
講演でした。
気さくな話し方で、笑いが起こる楽しいお話しでした。
帰宅してからは、講演中に紹介された「白蓮」の本を購入して
しまいました。
さりげなくご著書の宣伝もお上手ですね。(^^ゞ

FRKセミナー
FRKセミナー posted by (C)黄金


こちらは、先日見て来た戸建てです。
売主様は、不動産投資家ではありませんが、DIYのお好きな
方だったようで、いたる所に工夫が見られました。

石のような柄のカッティングシートが貼られたレンジフード

レンジフード
レンジフード posted by (C)黄金

一見 普通の障子のようですね。

障子
障子 posted by (C)黄金

でも、近くに行って見ると・・・独創的です!
カーテンがイヤだったのでしょうか?(笑)

1
posted by (C)黄金

下も このとおり!

2
posted by (C)黄金

家中にユニークなリフォームが されていましたが、
ワタクシは購入しないので この辺でおしまい。\(^o^)/

他には、猫の残り香が激しい戸建ても見学しましたが、
欲しいと思える物は、今回は有りませんでした。


ごきげんよう♪
ワタクシの健美家コラムは⇒こちらから


励みになります手書きハート↓ポチッと 
ありがとうございます。

人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.14 22:26:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.