363052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食い倒れたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ふしゃーぴー

ふしゃーぴー

サイド自由欄

Twitterやってます、こちら

カテゴリ

コメント新着

ふしゃーぴー@ hiyokoさま ランチで10,000円超え、私も行けないです…
hiyoko@ 美味しそう・・・ すみません、1ヶ月経ってしまってますね…
いちこ@ Re:いちこさん(02/03) ふしゃーぴーさん わざわざ有難うござい…
ふしゃーぴー@ 虎さん そんなお歳でしたっけ? (あんまり離れて…
ふしゃーぴー@ いちこさん メールしてみましたが・・・ 残念なこ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年05月01日
XML
カテゴリ:フランス関連
56.jpg
GW、旅行に出かけられてる方も多いのでしょうか
私はカレンダー通りに会社、夫はカレンダーさえ無視して会社
ということで、一人でぐーたらな休日です

なので。。。
去年は毎日キッシュとタルトと肉まんを作っていました
食べきれないから、夫のお弁当にも持って行って貰い実家にも送り…
今年はフランスで買ったレシピ本であれこれ作るつもりでした
料理の言葉は決まっているので、わざわざ訳さなくても出来るんだけど
なんだか面倒くさい
なんていってるうちに、またもや筍が到着。。。

おかあさまーーー、わたくし「2本お願いね」と申しましたが…
なぜ7本も入ってるのでしょうか?!( ̄□ ̄;)!!



またもや、コンロと鍋をふさがれてしまいました
結局作ったのはフィロペストリー 375gフィロペストリー でお手軽マロンパイ
物凄く退屈な一日です



お願いしまーす
ランキング



作る気満々だったので、とりあえず。。。
干してた大根の皮とするめでハリハリ漬け?仕込みました
思いつくものがおっさん~(-゛-;)~

その前に、筍の収納場所がない事に気づきました
筍の砂糖漬け、筍の塩漬け、そんな保存法はOKか?!
(筍の砂糖漬け?は実家近くのお菓子屋で食べたことがあります)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月21日 16時32分45秒
コメント(8) | コメントを書く
[フランス関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.