364135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食い倒れたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ふしゃーぴー

ふしゃーぴー

サイド自由欄

Twitterやってます、こちら

カテゴリ

コメント新着

ふしゃーぴー@ hiyokoさま ランチで10,000円超え、私も行けないです…
hiyoko@ 美味しそう・・・ すみません、1ヶ月経ってしまってますね…
いちこ@ Re:いちこさん(02/03) ふしゃーぴーさん わざわざ有難うござい…
ふしゃーぴー@ 虎さん そんなお歳でしたっけ? (あんまり離れて…
ふしゃーぴー@ いちこさん メールしてみましたが・・・ 残念なこ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年03月16日
XML
カテゴリ:食材の自由研究
VFSH0046.JPG フランスに友達が行くことになって、

 お土産のリクエストを聞いてくれたら

 いつもこれを頼んでいました

 これは缶の蓋なのですが、これごと渡したり

 絵に描いたり、携帯の画像送ったり・・・

 とにかくこれを!!!   

中身はプラリネアマンドで、キャラメリゼされたアーモンドのお菓子です
パリのスーパーに行けば、色んなプラリネアマンドがあるのだけど
私は、絶対これなのぉぉ!!!と言い張ってきました
阿保の一つ覚えのように、8年ぐらい言い張ってました

 が、2年前から見かけなくなったんですショック

この、横顔がトレードマークだと思うのだけど、このメーカーのお菓子自体はあるのに
プラリネアマンドだけが見つからない、、、何故だろう・・・


なぜ、他のものじゃなくて、これか?
現地で食べると(日本だとすぐシケシケに)程よいキャラメリゼにアーモンドはカリカリ
カリカリにするために炒り過ぎたりしてるわけじゃないので、とてもいい風味♪
他のものを知らないというのもあるのですが、砂糖の塊が嫌いだからです
アイシングとか、砂糖をまぶしてあるものとか、お干菓子のじゃりじゃりしたのとか。。。食感が苦手
キャラメル状にしてないプラリネは、砂糖っぽい食感を感じて苦手なのです


で、emiさんに食材お願いするときもいつも探してもらってたんだけど
どうしてもないということで、今回これが送られてきました
    VFSH0044.JPG       VFSH0045.JPG
服とかバッグとか、ファッションに関するブランド知識ゼロ、興味なしの私
ですが、このプラリネアマンドは元々好きなメーカーのものでした
いいとこ突いてくるな~emi嬢グッド


封が甘めでちょっと湿気気味でしたが、ナッツはカリカリ
キャラメリゼ部分が厚めで、キャラメル味がしっかりでちょっとバニラ風味
砂糖の味にコクがあって美味です
とか言いながら・・・大好きなメーカーのものとは味は違うけど、やっぱブランド力は偉大
それだけで「美味しい♪」と思ってしまう
結局は、ブランド志向だったのか・・・私
   いえ、マジメに美味しいプラリネアマンドでした


これの最大の難点は湿気てしまうのが早いこと!
密閉瓶にいれ、湿気取りに米まで入れておいたんだけど・・・
すぐ湿気てしまいました
日本でも売ってたのですがねぇ~やっぱ難しい商材なのですね





 砂糖食感苦手とか言いながらキャラメリゼの為にバーナー持ってます! 

       クリックお願いしまーす

        banner.png





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月16日 11時30分08秒
コメント(6) | コメントを書く
[食材の自由研究] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.