364096 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食い倒れたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ふしゃーぴー

ふしゃーぴー

サイド自由欄

Twitterやってます、こちら

カテゴリ

コメント新着

ふしゃーぴー@ hiyokoさま ランチで10,000円超え、私も行けないです…
hiyoko@ 美味しそう・・・ すみません、1ヶ月経ってしまってますね…
いちこ@ Re:いちこさん(02/03) ふしゃーぴーさん わざわざ有難うござい…
ふしゃーぴー@ 虎さん そんなお歳でしたっけ? (あんまり離れて…
ふしゃーぴー@ いちこさん メールしてみましたが・・・ 残念なこ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年03月15日
XML
カテゴリ:食材の自由研究
サメの身ってポピュラーですか?
関西にいた頃には見かけなかったので、地域的なものなのか流行なのかわからないのですが
よく見かけます、関東です
興味が無かったので買ったことは無かったのですが、
夕方からムニエルが食べたかったのに、行くと魚の切り身がサメしかありませんでした

ということで、サメのムニエルを作りました。。。22時半


いつも、適当にレモン汁を絞ってたんだけど、おぉ、、、あのマスタードはどうでしょ
お魚料理にとの表記を無視して鶏肉で食べたら撃沈したあのマスタード
ソースの作り方なんてわからないけど、適当に混ぜればいいんじゃないのか?
焦げてきたバターに白ワインを少し、このマスタードを入れて混ぜたものをかけてみました

   VFSH0060.JPG    VFSH0059.JPG
きっと、緑が綺麗には映らないと思うのですが・・・割と鮮やかなソースになりました

   で、これが、すごく美味しいウィンク

あの、鶏肉の時の合わなさぶりに驚くほど合ってます
マスタードの風味はそんなに強くなく、バターの風味でハーブ臭さも和らいでいい感じになっていました
(アニス嫌いの夫は軽くアニス臭を感じてたらしいのだけど、謎のスパイスはフェンネルかな?)
サメと鶏肉ではこんなに違うの?!

サメの味自体はそんなに好きな味ではなかったけど、侮れないなぁ
なんといっても、安いですし・・・
マスタード使うために、フライでもすっか?
と面倒に思ってたのですが、ムニエルでジャンジャン使い切りそうな気がしました


このマスタード、本当に魚には合うみたいです
配合考えた人、偉い!!もし見つけられたら是非!熱帯魚




     深夜にこんなもの食べてるから・・・~(-゛-;)~ 

       クリックお願いしまーす

        banner.png





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月15日 14時38分32秒
コメント(12) | コメントを書く
[食材の自由研究] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.