7919430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.05
XML
テーマ:REDSTONE(3591)
こんばんは、そこみんです

以前、REDSTONE検定(Luna)を制作してから早半年近く。

あれだけ難易度上げたにも関わらず、満点出す人がちらほらと登場してきました(´Д`ν)


世の中、すごいRS博士の方もいるものですね…











 と い う こ と で








更に難易度を倍増した検定作るか―wというノリで、最上位検定、作っちゃいましたw


その名もREDSTONE検定(Ultra)
※※難易度注意!※※


廃人…超人を決定するべく誕生したこの検定、その難易度は前の検定で8割以上軽くとれる人でも解答困難を極めるレベルの問題ばかり…!


(一般人向けにわかりやすくその難易度を説明すると、"普通に調べても答えでてこない問題が大量に出題された検定"ですw
  調べて検定受けてもいいですが、それでも受かるか怪しいですよ?)




で…そんな検定、自分でも1人じゃ作れないので、他にも色々な方からネタをもらいつつ、問題を作成しました。制作協力、感謝します!

どんな人と作ったのかというと、「オフイベ公式クイズで優勝した人:和音さん」「某有名Databaseの人:RSHさん」「プリリトにかなり詳しい方:うひさん」など。後無課金の化け物さん。




それだけのことあって、意味不明な超難問だらけw

これで受かったら誰もが認める廃人さんです!
(もちろん、受からないからといって廃人でないとは限りませんけどw)

1問まともに正解できるだけでも、その分野についてはかなり知識もってると思います!


↓以下、どのような問題が出ているのかちょっとしたネタバレ↓
==============
Q1:グラフィック・サウンドに関する出題 ★★★★★
     当然、Lunaとは比べものにならないほどの難易度ですw
Q2:スキル難易度に関する出題 ★★★★
  以前、ブログにて取り上げた話題から。見かけに依らず難易度下げました。
Q3:最近のイベントに関する出題 ★★★★★
  マニアックなイベントばかり選んでます。調べれば解けるだろうけど、そうでないと厳しすぎるネタばかり。
Q4:N武器に関する出題 ★★★★★
  N武器ならわかるだろう、それは幻想です。こんなの人間には無理だと思います
Q5:過去マップに関する出題 ★★★★
  昔のマップを正確に覚えているか?それだけ。
Q6:経験値システムに関する出題 ★★★★★
  廃人なら経験値表1日中眺めるだろう、という意図から。一般人には無理ゲー
Q7:NPCの座標に関する出題 ★★★★★
  これも人間が解ける問題とは思えません。カンが通用するのが救いか。
Q8:アイテムのオプションに関する出題 ★★★★
  Luna後半でも出せそう。でも、相当難易度高いですw
Q9:マイナー/供給少な職のスキルに関する出題 ★★★★
  難易度こそ高くないものの、やったことないと解答するのは困難でしょう。
Q10:アップデートに関する出題 ★★★★★ 
  某人曰く「そんなに難しくない」らしい。3番目は意外と簡単?
Q11:露店クエからの出題 ★★★★★
  一般人「何これ」 廃人ならどっかにメモしてるか覚えてるだろうと思って出題。
Q12:ギルドに関する出題 ★★★★
  これはちょっと簡単すぎたかも?まあ、Ultraでも1問くらい易しいのあったほうがいいよね。
Q13:計算式に関する出題 ★★★★★
  計算式を覚えて、なおかつしっかり計算できないと解答できません。
Q14:ダンジョンマメ知識 ★★★★
  実はそんなに難しくない、引っかけ注意
Q15:????? ★★★★★
  おそらくUltraで一番頭おかしいであろう出題。制作にこれだけで40分かかったw
  これだけはネタバレしません。存分にマジキチ具合を味わってください^^
  でも、難易度見た目より高くないらしい。
Q16:課金アイテムに関する出題 ★★★★★
  金鯖終了を狙った出題^^ メチャクチャマニアックですw
Q17:過去に存在したシステムに関する出題 ★★★★★
  昔からやってる人にはむしろ簡単…?2005年頃とか。
Q18:クエストの経験値報酬に関する出題 ★★★★★
  紛らわしいw「このクエスト何のだよw」ってのが混ざっていたりなど
Q19:イベントに関する出題 ★★★★
  実は難易度そこまで高くないです。引っかけに惑わされないように!
Q20:チャット入力に関する出題 ★★★★
  最後の最後にこの意表を突いた出題wモラルは気にしないでシステム的な面からご回答くださいw

=============
↑人間には無理だよ!!↑


難易度上げ過ぎて製作者が「あれ、この答え何だっけ?w」となるレベルw

正解率10%を割る問題もたくさん出てくるんじゃないかと思います!

マジキチと言われたら勝ちかなと思っている


以下、制作裏話w


当初、こんな問題を作ろうかと考えてました。



ボツ1:あなたはこれからT比鉄板ベルトと騎士道ベルトを異次元をします。生成されるアイテムとして正しいのはどれか。

・鉄板ベルト
・騎士道ベルト
・1OP騎士道ベルト
・2OP鉄板ベルト
・3OP騎士道ベルト



もはやクイズでもない

確かにREDSTONEで強いかどうかを判断するのは良い問題かもしれないけどwww

こんなのまともに正解できないですハイwwww


他にも、英語/ハングルで問題を出題とか、運営の中の人に関する出題とか、RSプログラム解析しないとわからない出題とか案が出てたけど、それやると消されかねないのでそんな出題はやめましたww

あと、「そこみんさん自身に関する出題もしてよ!」とか言われたけど、もはやRS自体と関係がなくなってるので、やめましたw
(1題「どこがRSだよw」という出題がありますが、気にしないでください)


本当は金鯖中に公開する予定だったけど、制作に想像を絶する時間がかかったため、1か月以上かかっちゃいました。

合格すれば廃人確定(≠落ちれば廃人じゃない)ので、マジキチ具合をその目で実感してくださいw

真面目にやると、解くのに1時間程度かかるのではないかと思います




では、この辺でこの記事は終わりにします。


最後にもう1度リンク貼っておしまい。

※※難易度注意※※
REDSTONE検定(Ultra)
※※難易度注意※※



   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_Q.200_|
ノシショボテンは何bitで構成されるか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.30 18:45:53
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.