3083157 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

無題

無題

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Profile

やめたい人

やめたい人

Favorite Blog

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

なかなかなかなか New! k-nanaさん

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

スーパーカブチェー… けんじPP1さん

WEBデザイナーの… yamaっちさん
山口良一的ココロ あほんだらすけさん

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Comments

背番号のないエース0829@ 近藤真彦(03/12) 「青春タイトルマッチ ~ 明日に向かって…
str2000@ Re[1]:最悪…(10/14) ita_wind7さん 御心配をおかけしてすみま…
ita_wind7@ Re:最悪…(10/14) お体のほう、大丈夫でしょうか。 パニック…
str2000@ Re[1]:三十代最後の日(08/13) k-nanaさん ありがとうございます^^ nana…
k-nana@ Re:三十代最後の日(08/13) お誕生日おめでとうございます^^ こんな…
str2000@ 追記:文字数制限のため 精神的に行き詰ってる時って、 この手の自…
str2000@ おはようございます。 既に起きています。 ナチュラルハイで軽躁…
str2000@ 次の記事 既にUP済みです。
str2000@ Re:苛々極限その3|続・ペットの飼い主のマナー(07/27) つづきUP済みです。 もう止めたいけど、…
str2000@ Re:苛々極限その2|ペットの飼い主のマナー(07/27) 続きUPしました。 http://plaza.rakuten.c…

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.07.17
XML
カテゴリ:連続ドラマ
なんか都合のいいストーリーだなぁ。。

正直、今回は脚本には○をあげられないな。。

『いま、会いにゆきます』 第3話「約束」


実は私、過去二話の展開にも都合の良さを感じていたんですけど、
もともと原作がファンタジーで現実感のない話しだし、
ドラマを素直に楽しむためには多少の違和感には目をつむることも必要って、
見なかったことにしてきたんですよね。

でも、今回、さすがにそれができないレベルだった。

なんかどっかで見た物語の寄せ集め。。
焼き直しにすらなっていない。。
巧(成宮寛貴)が風邪気味だと思ったら、それスルーだし。。


私、原作を読んでないからハッキリとしたことはいえないんですけど、
独自の設定が多いというドラマであるらしいことから考えると、
やっぱり、脚本が良くないんじゃないかなぁ。。

私って普段は脚本家の名前なんて、ほとんど気にしないんですけどね。
さすがにクレジットをチェックしてしまいました。
脚本:篠崎絵里子
潤色:岡田惠和

篠崎絵里子さんはよく知らないが『ちびまる子ちゃん』の脚本を書いてる人みたいだな。

岡田惠和さん。
脚本家に興味がない私でもこの名前は知ってるぞ!
『ビーチボーイズ』や『アンティーク~西洋骨董洋菓子店』など、
私が好きな作品を多く手がけているのであるが。。
私がこの方の名前をインプットしたのは。。
若者のすべて』の最終回だ。
あのジャニーズ事務所の権力に負けてしまったのであろう、
全てを台無しにするエンディング。
あれに失望した私は、今回と同じようにクレジットを確認し、
彼の名前を脳に刻み付けたのだった。
このドラマにおける「潤色」というのが、どういうポジションに当たるのかはしらないが、
どうも引っかかる名前である。

まぁ、とにかく。。
連続ドラマで物語を引き伸ばしたマイナス面が出てしまったのは確かなような気がします。
基本的には連ドラ化には登場人物をじっくり描ける等、プラス面の方が多いとは思ってますけどね。。


にしても、あいかわらず雰囲気作りはしっかりしてるし、
登場人物の感情の描写や、役者さんの演技も魅力的なので、
今回を巧(成宮寛貴)祐司(武井証)のキズナを強くするための、
澪(ミムラ)を近づけるための1シーンとして片付けてしまえば、
今後のこのドラマも楽しむことができるんじゃないかなぁ。。


気になるキャストは。。

ミムラさん。
彼女の評価が急上昇してるみたいですね。
もともと上手かったけど、こういう抑えた演技は想像してなかったもんなぁ。。
これで次は悪女役でも名演すれば稀代の若手名女優の誕生ですね。
現在21歳。今後がホントに楽しみな女優さんです。
今日の満足度が低いのは彼女の比重が低かったせいもあるかも知れないな。。


岡本綾さん。
岡本綾/「Cut on」
この人も上手いよねぇ。。
この人が気になりだした切っ掛けは『恋するハニカミ』で、
女優としては『Mの悲劇』が初めてだったんだけど。。
ヘタに連ドラ主演女優になんかならないで、
この助演女優のポジションで長~く頑張って欲しいと思うのは我儘かなぁ。。
ドラマ以外では主演作もあるみたいなんでチェックしてみよう。


MEGUMIさん。
私、基本的に巨乳タレントって「乳」しか売りがないって認識だったんですけど。。
最近、少し考え方が変わりましたね。
彼女も小池栄子さん同様、
バラエティとかから気の強そうな雰囲気しかなかったんですけど。。
こんな演技が出来たんだ。。って、かなり見直しました。


中井美穂さん。
『同級生』はヘタクソだったけど、
演じる機会はなかったはずなのに、上手くなりましたね。

●オレンジレンジ  『キズナ』(8/24発売)

以上、ちょっとどうかなぁ。。って感じの『いま会い』第3話でした。


→人気blogランキング


岡本綾 関連作品
エンジン DVD-BOX■エンジン
木村拓哉、小雪、堺雅人、岡本綾、上野樹里、松下由樹、泉谷しげる、高島礼子、角野卓造、原田芳雄
Mの悲劇 DVD-BOX■Mの悲劇
稲垣吾郎、長谷川京子、佐々木蔵之介、岡本綾、吉岡美穂、柏原収史、大西滝次郎、浅見れいな、井澤健、佐藤二郎、成宮寛貴、吉行和子、伊武雅刀
ミステリー民俗学者 八雲樹 DVD-BOX■ミステリー民俗学者 八雲樹
及川光博、平山あや、滝沢沙織、益岡徹、伊藤裕子、中越典子、岡本綾、杏さゆり
東京ゴッドファーザーズ■東京ゴッドファーザーズ
江守徹、梅垣義明、岡本綾
スカイハイ [劇場版] スタンダード・エディション■スカイハイ[劇場版]
釈由美子、大沢たかお、谷原章介、岡本綾、戸田菜穂、田口浩正、山田麻衣子
ライオン先生 DVD-BOX ◆20%OFF!■ライオン先生
竹中直人、岡本綾、今田耕司、要潤、小池栄子、山下真司、渡部いっけい、西村雅彦
ビッグマネー! 浮世の沙汰は株しだい 1■ビッグマネー ~浮世の沙汰は株しだい~
長瀬智也、原田泰造、長谷川京子、岡本綾、八千草薫、小日向文世、植木等
ムーンライト・ジェリーフィッシュ 通常版■ムーンライト・ジェリーフィッシュ
藤原竜也、岡本綾、木村了、袴田吉彦、虎牙光輝、水島かおり、酒井法子、小沢仁志、石立鉄男、石橋蓮司
岡本綾/「Cut on」●岡本綾 Cut on Cut off
ハワイ・オアフ島を旅する彼女を描くストーリー仕立ての「Cut on」と、映画やCMの舞台裏に密着した「Cut off」








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.24 22:39:55
コメント(4) | コメントを書く
[連続ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.