258103 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロシア生活2004-2012

ロシア生活2004-2012

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

koshka0467

koshka0467

2005/04/30
XML
土曜午前中は、
お気に入りのテレビ番組が続きます。
チャンネルはNTV。
(独立テレビ。数年前までは、かなり本気で
当局と対立してたテレビ局でした。)

まず10時からは園芸番組。
毎回、どこぞのおうちの広大だけれども荒れ放題の庭に
司会者とプロがのりこんで、
見違えるようにきれいにします。
この国でもイタリア風やら
イギリス風ガーデニングが好まれるのか、
彼らはしょっちゅう、噴水掘ったり小人置いたりしてます。

11時からは料理対決番組。
二人の芸能人ゲストが、与えられた同じ材料を使って
前菜、メイン、デザートに至るコース料理を作り、
会場の投票で勝敗を決めます。
「ここでCalveのタルタルソースをかけます」とか
「ここでTEFALのフライパンに油を敷きます」とか
やたらとスポンサー名が連呼されるあたりが
新興ロシアの金満な空気をひしひしと感じさせてくれます。

12時からは住宅リフォーム番組。
これは全くビフォーアフターと同じ。
こないだは若手舞台女優と彼氏が住む二間のアパートを、
匠が間の壁に窓を作って、手狭感がなくなるように改造。
いいなぁ貸間の壁に穴あけていいなら、
私も隣の部屋との壁をぶちぬいてもらいたいぜ。
狭いのよ寮も。

日曜朝も、好きな番組があります。
国営放送ロシアで10時からの「世界一周」。
これは1861年創刊で今も続いている
同名雑誌がスポンサーの旅行番組。
お兄さんリポーターたちが毎週、
タイで舞踊を習ったり、ドイツでビール飲んだり、
マレーシアで漁を教わったりしています。
リポーターの数はそれほど多くなく、
ほとんど1回おきに同じ人が出てくるから
彼らは月に2ヶ国くらい周ってるんじゃないだろうか。
故国ロシアで家庭生活を営んでる暇なんて
ないんじゃないだろうか。大変ねぇ。

あと、この番組はアエロフロート(ロシアの飛行機会社)も
スポンサーなので、リポーターの移動シーンでは
必ずアエロの飛行機が離着陸する姿が出てくるのですが、
ときどき「その区間にはアエロ飛んでないでしょ!」
ということがあります。

週末はすっかりテレビっ子な私。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/05/02 12:41:34 AM
[ロシアの電話、ネット、DVD、報道、飛行機] カテゴリの最新記事


Category

Archives

・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02
・2024/01

Calendar


© Rakuten Group, Inc.