305728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リーガオブログ

リーガオブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年09月24日
XML
テーマ:海外生活(7787)
この日は初日の出を見に行こう、ということで
行ってみようという人7名で浜辺まで行ってみました。

この浜辺を例えるなら、流星花園で杉菜と花澤類が語り合った沖縄の海
と言えばイメージ良すぎですが、それなりにきれな浜辺に見えました。
(例えがわかりずらすぎですね)

そこで日の出を待っているとなんと小雨が降り出しあえなく退散。
そしてまた寝直し。
8時過ぎに起きる天気は快晴になってました。

午前中は観光船に乗り1時間程すごす。
2つの船を鉄板で繋いで一つの船にしているものだったので
けっこう揺れてました。

次にバス旅行ではお決まりのバス会社と提携してると思われる
市場というかお土産屋さんへ寄る。
海の街だけあってビールのつまみになるような食べ物が
大量に売られてたり、中国によくある石でできた飾り物
などが置いてるんですが日本人的には買おうというのはありませんでした。

最後に葡萄園で葡萄狩り。
でもこれが日本の「~~狩り」とは制度が違い
葡萄園のなかに何軒もの葡萄園が分かれており、個別交渉で
葡萄狩りの値段が決定されるものでした。

こうして2日間でいろいろあったんですが
やはりこういう社員旅行は普段会社では見えないそれぞれの人の
一面が現れたりするのが楽しいところです。
普段とは違う交流に大きな意味があるように思えるものでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月30日 03時00分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[どちらかと言えば仕事系] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

北京リーガオ

北京リーガオ

お気に入りブログ

深センのネットゲー… レジャ研所長さん

『スーパー派遣のヒ… たらいたらいさん
アッキー君のお母さ… アッキー君のお母さんさん
後悔しないための読書 Tulipaさん
☆ふみのNY通信☆ fumiNYさん
ヨーロッパ夢の旅通信 元祖夢先案内人さん
【仮名】自由氣まま … befree2004さん
これで終わっちゃう… がんばるすももさん
失敗?成功?教師辞… 教師辞めて上海【のむてつ】さん
明 天 更 好 花茶☆さん

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.