305604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リーガオブログ

リーガオブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月01日
XML
テーマ:海外生活(7785)
カテゴリ:北京生活
1年の始まりは北京GREE会からスタート。

今回は僕が幹事ということになり、事前に羊のしゃぶしゃぶ屋「東来順」に予約していたのですが
当日はほんとに個室取れてるかなと気になったりもしました。

開始時間の15分ぐらい前に店に着いたのですが
いつものよく会う店員さんの笑顔に迎えられつつ個室もしっかり確保されてました。

今回GREE会の日時設定をするとき1月1日だとそもそも人が集まるのかどうか
という点が気になりますが、GREEで参加者を募ってみました。
(ちなみにGREEの各コミュニティへの告知機能は便利です)

そうするとやはり社会人の場合は日本に帰省する人や留学生の場合は丁度テスト時期と
重なってる人などが多かったのですが、結局15人程で実施することになりました。
普段の3分の1ぐらいでしょうか。

この人数だと全員と何かしらの話をしっかりと話せます。


今回ロックバンドのコーディネートをされている小瀧さんが
北京のロックバンド「THIN MAN」のドラマーHAYATOくんと一緒に参加してくれました。
中国のロックに関して盛り上がってるのは北京、成都、西安、重慶とからしいです。
北京は政治もそうですが文化、芸術の都市と言われるだけあってロックも盛り上がってるらしいです。

そんななか今度の土曜に「THIN MAN」のワンマンライブがあります。
詳しくは
こちらへ。


また久々の再会(と思ったら年末も話したんですが)
コズさんとその仲間達も参加。
その中の北京観光旅行中の夫婦の人たちと話すと、僕の実家とかなり近くてまたしても
北京で日本のローカル話ができました。
そしてお約束のように白酒のニオイとアルコール度数に参ってました(笑)


こうしていろいろ話をしつつ東来順の羊しゃぶしゃぶを食べながら
2006年が始まりました。

人気ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月03日 02時31分54秒
コメント(3) | コメントを書く
[北京生活] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

北京リーガオ

北京リーガオ

お気に入りブログ

深センのネットゲー… レジャ研所長さん

『スーパー派遣のヒ… たらいたらいさん
アッキー君のお母さ… アッキー君のお母さんさん
後悔しないための読書 Tulipaさん
☆ふみのNY通信☆ fumiNYさん
ヨーロッパ夢の旅通信 元祖夢先案内人さん
【仮名】自由氣まま … befree2004さん
これで終わっちゃう… がんばるすももさん
失敗?成功?教師辞… 教師辞めて上海【のむてつ】さん
明 天 更 好 花茶☆さん

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.