【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

多文庫の間まで

多文庫の間まで

Profile

Illimone

Illimone

Calendar

Category

Archives

2007.06.13
XML
カテゴリ:映画

実際に見たのは、6月8日の金曜日です。朝一番で見たので、

チケット料金は1300円でした。何時ものように息子と一緒。

ちなみに、5月9日に見た<ロッキー・ザ・ファイナル>の事は

ブログには書かずじまいでしたが....。スタローンはとても60代

とは思えない。肉体的にも精神的にも..すごい。とてもタフな

男性。お墓でしょんぼりしているロッキーを見ると、愛妻に先立たれた

夫って古今東西を問わずと言った感じ。でも以外に立ち直りが早い

と言うか、ロッキーフアンが求める姿をご期待通りに提供した。

話を、パイレーツ・オブ・カリビアンに戻すと無難にまとめられていた

と言う感じ..はしたけど。当方にはなぜか人間以外の動物の印象が

残っていて。犬・サル・オーム・かに、小さなお子様も楽しめる。

そして、今回も映画の後のエンドロールの後で、映画のオチが

見れる。つまり、エリザベス・スワンとウィル・ターナーの10年後の

映像が...。やはりここを見なくてはね。さっさと席を立っては

いけない。そして、話は変わるが5月の日経の<私の履歴書は

映画監督の進藤兼人さん>その5月24日を見ていたら<狼>

と言うタイトルの映画に触れていて。去年スカパーで面白そうな

タイトルだったので、見るには見た映画だった。うだつの上がらない

保険勧誘員達が郵便車(現金輸送車)を襲う話。まあ、あの時代だから

あんな事も起こりえたんだろう...。(実話を元にしたらしい。)

まだ、戦後間もない頃で、働こうにも

働き口が無くて。皆、その日の生活に追われているわけで。

当然、そんな状態なので、生命保険に入る余裕のある人なども無くて。

当方としては、家業が保険代理店なのでなかなかに興味のもてる映画

だったが、当時は、映画はおおはずれで、客席はがらがらだったらしい。

暗い時代だから、明るい将来に夢の持てるような内容の元気が出る

映画が求められていたのかもしれない。客が求める物を作るか自分が

作りたいものを作るかだけど。新聞によれば、進藤監督の<狼>は、

制作後50年以上も経つ現在もまだあちこちで上映されているそうだ。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.13 20:05:12


PR


© Rakuten Group, Inc.