445590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

miketa

miketa

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

豆サラダその5 New! mimi2385さん

6/1(土)お天気に恵… New! さとママ3645さん

一人旅 in 愛媛 3日… mamatamさん

終わっていました(~_… flamenco22さん

   * * わた… 暑がり屋さん
猫とともに我が道を… ぐれみけさん
カプリス・ラポール schocolatさん
裸足の女神2008… 裸足の女神2008さん
奥様はネットショッ… tamagoyasannさん

コメント新着

miketa@ Re[1]:今年もどうぞよろしくお願い致します(^-^*)(01/07) さとママ3645さんへ おはようございます♪ …
さとママ3645@ Re:今年もどうぞよろしくお願い致します(^-^*)(01/07) こんにちは。 すっかりご無沙汰してます…
miketa@ Re[1]:今年もどうぞよろしくお願い致します(^-^*)(01/07) 古聖さんへ こんにちは。 コメントありが…
2016年11月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



手書きハートご訪問ありがとうございます手書きハート


こんにちは

これは何の花でしょう?

近所の山野草の好きな方から随分前に頂いた花ですが

丈夫で毎年「リキュウバイ」の根元で今頃咲きます。

花の名前が解りました。

アキチョウジ(秋丁字)」でした。

tamagoyasannさんが教えて下さいました。いつもありがとうございます。

円紫色の花_9254.JPG

紫色の山野草2枚cats.jpg

猫たちの様子

動画は

*リンとジュンコが猫部屋で*

BGM入ります。音量にご注意下さいね。


花と一緒にウィンク

チャイナローズ「オールドブラッシュ」と「ストケシア」が又咲きました花
猫と花.jpg

*****

10月30日に赤磐市「竜天天文台」へ行って来ました。

天文台なので本来ならば夜ですけど、細い道があるらしいとの事で、

下調べの為に行って来ましたウィンク

お昼前に出発しましたので、まずはランチ。

落ち着いた雰囲気のとてもステキなお店でした。

キャプテン店内.JPG

グレミケは「ハンバーグカレー」で私は「牡蠣フライ定食」ごはん

ランチ2枚cats.jpg

この日は馬&ひよこをしないのでしっかり頂きましたぺろりすごく美味しくて大満足ハート(手書き)

それから「竜天天文台」へ

左はキャンプ場です。

縦2枚cats.jpg
「マリーゴールド」が出迎えてくれました音符
IMG_9204.JPG
赤磐市竜天天文台
天文台中4枚cats.jpg

天文台へ上がって前側の眺め
展望台上からの景色.JPG

後側から見た景色

パノラマ下から_9219.JPG

いつか美しい星空を観に行きたいです。

映画「種まく旅人 ~夢のつぎ木~」のロケ地だそうです。11月から全国公開。

◇〜◇〜◇

嬉しい新鮮なお野菜の「頂き物」グッド
大根とネギ_9265.JPG


手書きハートご覧頂きありがとうございました手書きハート

バイバイ


fioreA





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年11月02日 22時48分22秒
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.