070957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハナのある生活を☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ハナのある生活を☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

花笠@えちゅ

花笠@えちゅ

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

花笠@えちゅ@ Re[1]:ブログのお引越しします。(05/13) kazさんっ、おはよーございマスっ☆ こ…
kaz08410@ Re:ブログのお引越しします。(05/13) とうとうお引越しですね。これからも宜し…
花笠@えちゅ@ Re[1]:ネギトロの塩吹き昆布和えっ♪&鰻~☆(05/11) kazさん、おはようございマスっ( ∩_∩)/…

Freepage List

2007/03/16
XML
カテゴリ:牛肉料理
昨日のお夕飯~。

昨日は午前中歯医者さんで、うっかりペットボトルからコーラ(←コーラ好き)ゴクゴク飲もうもんなら
麻酔した側からダラダラ飲み物がこぼれるとゆー、危険な状態wで作った肉じゃが~。


先日買った、我が家では滅多に買わないちょいとばっかしイイお肉。。。

肉じゃがにしよーと、ちょぴっとだけ冷凍しといたのでちゅうっしっし


春~♪な肉じゃがっ下矢印
春の肉じゃが~.JPG

ナゼ春かって・・・タケノコが入ってるから・・・ただ、それだけ(笑)。
しかも生ぢゃなくって、100円の水煮だしお化け

煮汁はいつもどーり、酒・砂糖・お醤油・みりんを目分量~。
ただ今回は、昆布茶を入れてみまちた。

そしてイイお肉なので、ダシ代わりのよーに煮過ぎちゃうのがイヤだったので、、、
めんつゆ&片栗粉で下味を付け、お野菜が煮えたトコに・・・

春の肉じゃが~1.JPG

・・・かぶせた(笑)。

片栗粉のおかげでお肉に煮汁がしっかり絡んで、柔らかいまま美味ちくいただきまちたおうし座


・・・もう一品っ。


ビストロでねっとりカボチャ☆下矢印
ビストロ万歳っ!!.JPG

お引越し時にゲットしたオーブンレンジの、ビストロ・・・
何だか色々機能が付いてて、ほとんど使いこなしてないのが現状泣き笑い

いい加減使いこなさねばと説明書のレシピに載ってた、根菜コースとゆー機能を使った
カボチャの煮物を作ってみるコトに。

ホコホコよりも、ねっとりカボチャが好みのアタクシ。。。
いつもカボチャの煮物作る時は、前の日の夜からお砂糖まぶしておいたりして煮てたのでちゅが。

調味料の配合は少々変えまちたが、ビストロのレシピどーりに作ってみたら・・・


ねっとりウマー(*゚∀゚)


・・・ビストロ、万歳(笑)。
近々・・・ビストロ一番のセールスポイントw、スチーム機能試してみよーっ・・・気が向いたら(笑)。


ももも・・・もう一品っ。


鶏ナンコツの塩・胡椒炒めっ♪下矢印
浮気~.JPG

ご近所の普通のスーパーで、今まで気付かなかったのでちゅが・・・
ヒザのナンコツが売ってるのを発見っきらきら

前に住んでたトコのスーパーではヤゲン(胸のナンコツ)しかなくて、
昨日コレを見付けた時は、天にも昇る気持ち。。。(←大袈裟)

油をひかないフライパンで、弱火でじっくりじっくり炒めて・・・

ナンコツ150gに対して、お塩は少々強めのふたつまみ。
粗挽き黒胡椒をガリガリ挽いて・・・


うひょーーーっっ!!ウマイっっo(≧∇≦)o

コリコリっコリコリっダブルハート
砂肝ちゃんだと切ったり下味付けなきゃなんないケド・・・
コレならフライパンにぱかっとやるだけだからイイなぁ(笑)。

砂肝フィーバーからいよいよ移行かっ!?

・・・今日はカレー味にしてみよう(←今日も買いに行く気満々)(*゚∀゚)


ご拝読いただき、ありがとうございましたm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/16 06:42:38 AM



© Rakuten Group, Inc.