1006275 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RION`s PAGE

RION`s PAGE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

応援ぽちお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メッセージはこちらに♪
おきてがみ

受賞・その他
2012年1月 缶つま倶楽部様でれんこんびーふが優秀賞をいただきました。
1127れんこんびーふ6

2012年2月 缶つま倶楽部様で揚げ餅コンビーフが優秀賞をいただきました。
0114餅16

2012年8月 日本缶詰協会:缶詰・びん詰・レトルト食品で作ろう!ご当地レシピ
コンテストで辛子れんこんびーふが日本缶詰協会賞をいただきました。
辛子れんこんびーふ

2012年8月27日 レシピブログ本日のイチオシレシピにて塩手羽元の醤油麹だれ漬けを紹介していただきました。
手羽元醤油麹だれ漬け

2012年8月28日 TBSテレビはなまるマーケットにて辛子れんこんびーふを紹介していただきました。

2012年9月 おきレシ・全国ゴーヤ料理コンテストにてゴーヤの油淋鶏風が上原ミート賞をいただきました。
11ゴーヤ


2012年12月 クックパッド様&はなまるマーケット様の我が家のごちそう料理選手権にて2次審査終了!タルタル入り竹輪海老フライ、応援有難うございました♪
0823竹輪14

やさい便賞有り難うございます!

2012年11月25日、缶つま倶楽部さまで、コンビーフと長芋のおつまみ春巻きを優秀賞に選んでいただきました。
1028春巻き15


2013年1月・レシピブログ&ミツカン様コラボ企画、金のつぶ パキッ とたれ とろ豆と発酵食品で作るお手軽ヘルシーレシピにて、長いもとおくらのシーザーサラダドレッシングに優秀レシピ有り難うございました。
0202納豆


2013年2月・フジテレビ・ノンストップのラクめしにて、具たくさん!ベーコンチーズ大根餅をご紹介いただきました。
0220チーズベーコン





Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

りんりん2857

りんりん2857

Favorite Blog

同じお店だけど…(;・… New! じぇりねこさん

散歩で出会ったお花… New! 蘭ちゃん1026さん

DIYの続き♪ New! ハム助8686さん

エンドウ豆の芽 New! ひろみちゃん8021さん

終活熟春!「人生百… New! 夢 みるこさん

Comments

Calendar

Headline News

March 23, 2012
XML
カテゴリ:大根料理
こんばんわ~!!

お越しいただき有難うございます♪

楽天のりんりんですスマイルスマイル

今日の横浜は昼前から雨!
鉢の水やりが最近大変になってきたので
雨にあたるところに鉢を移動~。
ちょっと楽しちゃいました。

ブリエッタさん、植え付け後10日あまり経ち
5cmほど大きくなったようです。
来月の半ば位にまたアップしたいです♪

さて
今日のレシピアップは
大根とササミのチリソース煮です♪
0323チリソース10
0323チリソース10 posted by (C)RION4026

ササミと、1度チンした大根に粉をつけ
大根は焼いて甘みをじっくり出してから
チリソースに絡めます。

かむとじゅわっと甘く
チリソースと合って美味♪
ご飯がすすみます~。

それでは3人分のレシピですハート(手書き)

大根20cm(350g)は皮をむき6,7mmの扇形に切り
シリコンスチーマーに入れ、500Wのレンジで4分半チンします。
0323チリソース1
0323チリソース1 posted by (C)RION4026
水気を切っておきます。

ササミ4本はスジを取りそぎ切りにし
塩・こしょうをします。
0323チリソース3
0323チリソース3 posted by (C)RION4026

長ネギ半本、にんにく1かけ、しょうが1かけはみじん切りに。
0323チリソース4
0323チリソース4 posted by (C)RION4026

チリソースを合わせます。
ケチャップ大3
オイスターソース大1
砂糖大1
塩小半分
酢大1
ウェイパー小1
0323チリソース2
0323チリソース2 posted by (C)RION4026

大根、ササミの水気をふき、片栗粉大4をまぶします。
0323チリソース5
0323チリソース5 posted by (C)RION4026

大2半の油を熱し、ササミ、大根をかりっと焼いていきます。
0323チリソース6
0323チリソース6 posted by (C)RION4026

ササミは火が通る位でOK、大根はじっくり甘みが出るまで焼きます。
5,6分ほどです。持つとふっと軽く感じれば焼き上がりです。
0323チリソース7
0323チリソース7 posted by (C)RION4026
皿にとっておきます。

フライパンをキレイに拭き、小2のごま油を熱し
長ネギ、にんにく、しょうがのみじん切りを炒め、豆板醤小1も
炒めて香りを出します。

焼いたササミ・大根を戻しいれます。
0323チリソース13
0323チリソース13 posted by (C)RION4026

水1カップ、合わせた調味料を入れます
0323チリソース9
0323チリソース9 posted by (C)RION4026

2,3分煮込んでから水溶き片栗粉をいれトロミをつけ、青ねぎを散らし出来上がり~♪
0323チリソース11
0323チリソース11 posted by (C)RION4026
1人分のカロリーは約329Kcalです。

ササミは柔らかく、大根は甘くてじゅわっと
美味しいチリソース煮です♪
大根は焼く前にチンするか、軽く茹でてくださいね♪
苦味や辛味が取れ、より甘くなります!

大根のサクサク感が好きな方は
ササミをはじめに戻し入れて
片栗粉でトロミをつける直前に大根を入れてください。
大根餅のような香ばしさが残ります。

後は冷蔵庫のお掃除もかねて
厚揚げなどの入った具沢山の豚汁です♪
0323チリソース12
0323チリソース12 posted by (C)RION4026
人参がなくて寂しいけど、ごぼうもたっぷり入れました。

そうそう、この小鍋さん、おニューです♪

缶つま倶楽部さまから
1月度の缶つまレシピ優秀賞の商品を贈っていただきました~。
0323フライパン
0323フライパン posted by (C)RION4026
マーブルストーンのフライパンなど3種類のセットと
おとりよせ王子の直筆サイン入り単行本です♪

取っ手がはずれるの、初めて使います、嬉しいなー。
これからどんどん使いたいです♪♪

それでは皆様
又明日の朝、お会いしましょう!

2つのランキングに参加しています。
ぽちぽちっと押してくださると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 23, 2012 06:17:03 PM
コメント(11) | コメントを書く
[大根料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.