1005977 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RION`s PAGE

RION`s PAGE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

応援ぽちお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メッセージはこちらに♪
おきてがみ

受賞・その他
2012年1月 缶つま倶楽部様でれんこんびーふが優秀賞をいただきました。
1127れんこんびーふ6

2012年2月 缶つま倶楽部様で揚げ餅コンビーフが優秀賞をいただきました。
0114餅16

2012年8月 日本缶詰協会:缶詰・びん詰・レトルト食品で作ろう!ご当地レシピ
コンテストで辛子れんこんびーふが日本缶詰協会賞をいただきました。
辛子れんこんびーふ

2012年8月27日 レシピブログ本日のイチオシレシピにて塩手羽元の醤油麹だれ漬けを紹介していただきました。
手羽元醤油麹だれ漬け

2012年8月28日 TBSテレビはなまるマーケットにて辛子れんこんびーふを紹介していただきました。

2012年9月 おきレシ・全国ゴーヤ料理コンテストにてゴーヤの油淋鶏風が上原ミート賞をいただきました。
11ゴーヤ


2012年12月 クックパッド様&はなまるマーケット様の我が家のごちそう料理選手権にて2次審査終了!タルタル入り竹輪海老フライ、応援有難うございました♪
0823竹輪14

やさい便賞有り難うございます!

2012年11月25日、缶つま倶楽部さまで、コンビーフと長芋のおつまみ春巻きを優秀賞に選んでいただきました。
1028春巻き15


2013年1月・レシピブログ&ミツカン様コラボ企画、金のつぶ パキッ とたれ とろ豆と発酵食品で作るお手軽ヘルシーレシピにて、長いもとおくらのシーザーサラダドレッシングに優秀レシピ有り難うございました。
0202納豆


2013年2月・フジテレビ・ノンストップのラクめしにて、具たくさん!ベーコンチーズ大根餅をご紹介いただきました。
0220チーズベーコン





Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

りんりん2857

りんりん2857

Favorite Blog

母親の愛情は何より… New! 夢 みるこさん

品川歴史館 New! コーデ0117さん

よかった💛 New! あ——ちゃんさん

変な時間に💦 New! ∂ネコの手∂さん

散歩で見付けたお花… New! 蘭ちゃん1026さん

Comments

Calendar

Headline News

May 22, 2012
XML
カテゴリ:豚肉料理
こんにちわ~~!!

お越しいただき有難うございます♪

楽天のりんりんですスマイルスマイル

今日の横浜は1日中雨!
最近、花の鉢が多すぎて水遣りに一苦労。
すぐ土が乾くしね。
今日雨で少し嬉しいで~す♪

さて
今日のレシピアップは
豚角切り肉と大根の五香粉煮込みです♪
0522煮込み7
0522煮込み7 posted by (C)RION4026

ざっくりとした食感の豚角切り肉と柔らかーく煮た大根に
中華が香る五香粉で風味付けした
しっかりとした味わいの煮込みです。

白いご飯にぴったり。
おつまみにもどうぞ♪

それでは約3人分のレシピですハート(手書き)

大根半本(400g)は皮を剥き、1口大に切り
必ず水から下茹でします。
0522煮込み1
0522煮込み1 posted by (C)RION4026
20分位です。
熱湯から茹でると表面ばかり柔らかくなってしまうので注意♪

卵2個は水から10分ほど茹で、冷水にさらし、殻を剥いておきます。

フライパンに小2のごま油を熱し、
豚角切り肉(モモ肉)170gを表面にこんがりと焼き色がつくまで炒めます。

肉は脂身のある肩ロースやバラ肉でも。
バラ肉の場合ははじめ多めの油で焼き付けて、脂を落としてから調理します。

下茹でした大根も加え、油が回るまで炒め合わせます。
0522煮込み2
0522煮込み2 posted by (C)RION4026

調味料を加えます。
醤油大4
みりん大2
砂糖大1
日本酒大1
0522煮込み3
0522煮込み3 posted by (C)RION4026
ひたひたになるまで水を入れます。

生姜のスライス1かけ分、五香粉小1も加えます。
0522煮込み4
0522煮込み4 posted by (C)RION4026

アクを取りながら、20分ほど煮込みます。

水気が半分ほどになったら
ゆで卵も入れます。
0522煮込み5
0522煮込み5 posted by (C)RION4026

長ネギの白い部分20cmほどをせん切りにし、
冷水にさらし白髪ネギを作ります。

水分が少なくなったら、全体に煮汁を絡ませるようにして、皿に盛り
白髪ネギをのせて出来上がり~♪
0522煮込み6
0522煮込み6 posted by (C)RION4026
1人分のカロリーは約258Kcalです。

五香粉は、八角などの入った中華のミックススパイスです。
少量でほんとにいい香り!
スーパーなどの中華調味料売り場にあります。

今日も小1しか使わなかったけど
キッチン中、いい香りになりましたよ♪
大根や肉も良い風味に!

今日の肉は脂身のないモモの角切りです。
柔らかさはありませんが、
ざっくりとした食感と、旨みがあります。

柔らかいお肉が好きな方はバラ肉などで。
脂身を焼き付けて脂を落としてから
大根と一緒に下茹でしてから味付けをしましょう!

大根は下茹で20分と味付けをして20分ほどで
柔らか。
噛むとじゅわっと汁が出てきます♪

ほんと、白いご飯が欲しくなります。
青い菜っ葉と一緒に丼もいいかな?

雨が降り少し肌寒い日はこっくり煮込みが恋しくなります。
カレー用や酢豚用に買った角切り肉がありましたら
豚角切り肉と大根の五香粉煮込み
ぜひ1度お試しあれ~~!!

それでは皆様
又明日の朝、お会いしましょう!

2つのランキングに参加しています。
ぽちぽちっと足跡代わりに押して下さると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 22, 2012 05:47:56 PM
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.