1004733 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RION`s PAGE

RION`s PAGE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

応援ぽちお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メッセージはこちらに♪
おきてがみ

受賞・その他
2012年1月 缶つま倶楽部様でれんこんびーふが優秀賞をいただきました。
1127れんこんびーふ6

2012年2月 缶つま倶楽部様で揚げ餅コンビーフが優秀賞をいただきました。
0114餅16

2012年8月 日本缶詰協会:缶詰・びん詰・レトルト食品で作ろう!ご当地レシピ
コンテストで辛子れんこんびーふが日本缶詰協会賞をいただきました。
辛子れんこんびーふ

2012年8月27日 レシピブログ本日のイチオシレシピにて塩手羽元の醤油麹だれ漬けを紹介していただきました。
手羽元醤油麹だれ漬け

2012年8月28日 TBSテレビはなまるマーケットにて辛子れんこんびーふを紹介していただきました。

2012年9月 おきレシ・全国ゴーヤ料理コンテストにてゴーヤの油淋鶏風が上原ミート賞をいただきました。
11ゴーヤ


2012年12月 クックパッド様&はなまるマーケット様の我が家のごちそう料理選手権にて2次審査終了!タルタル入り竹輪海老フライ、応援有難うございました♪
0823竹輪14

やさい便賞有り難うございます!

2012年11月25日、缶つま倶楽部さまで、コンビーフと長芋のおつまみ春巻きを優秀賞に選んでいただきました。
1028春巻き15


2013年1月・レシピブログ&ミツカン様コラボ企画、金のつぶ パキッ とたれ とろ豆と発酵食品で作るお手軽ヘルシーレシピにて、長いもとおくらのシーザーサラダドレッシングに優秀レシピ有り難うございました。
0202納豆


2013年2月・フジテレビ・ノンストップのラクめしにて、具たくさん!ベーコンチーズ大根餅をご紹介いただきました。
0220チーズベーコン





Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

りんりん2857

りんりん2857

Favorite Blog

昆布巻き New! ひろみちゃん8021さん

久々の自由が丘~♪ … New! ∂ネコの手∂さん

浜名湖花博2024… New! 蘭ちゃん1026さん

旧道を歩いて New! あ——ちゃんさん

孫とアンデルセン公… じぇりねこさん

Comments

Calendar

Headline News

November 13, 2012
XML
カテゴリ:豚肉料理
こんにちわ~~!!


いつもお越しいただき有難うございます♪



昨日の10万ヒット、沢山のお祝いいただきまして本当に感謝、


これからも宜しくお願いします♪


はなまるマーケット&クックパッド様の我が家のごちそう料理選手権にも


沢山の作りたい感謝します!本当に皆様のおかげです♪


是非多くの作りたい・つくれぽして頂けると嬉しいです♪


こちらまでお願いします!(登録が必要だそうです、ご面倒かけてすみません涙ぽろり


二人姉妹ママさま、ハム助8686さま、つくれぽ有難うございます!


RION4026で出場中・タルタル入り竹輪海老フライです♪



昨日はばたばたしてしまってその後の更新ならず


今日も今からお出かけなのです。


夜にはアップ出来るといいな~♪と思いながら書いてます。


今画面に1時間以内に雨が降る模様と速報が・・・(汗)


チャリで行くはずだったのに・・ショックショック


ぼちぼち書いていきまーす♪



さて今日のレシピアップは回鍋肉風そぼろ丼と豚ロース薄切り肉の丼つゆカレー炒めです♪
1112そぼろ9
1112カレー1



回鍋肉風に甜麺醤をベースに味付けしたそぼろを、せん切りキャベツたっぷりのせた


ご飯の上に♪


上にはマヨネーズをかけて風味アップ・キャベツとの相性も良しです!


よーく混ぜてお召し上がりください♪


丼つゆカレー味は昨晩何となく作ったのですがすごく美味しかったのでご紹介。


丼つゆさえ作ってあれば超簡単レシピです♪


どちらも時間がかからず簡単な晩ご飯にぴったり♪


今夜いかがですか??



それではまず回鍋肉風そぼろ丼から紹介します♪


たっぷり2人分のレシピですどきどきハート


材料です♪
1112そぼろ1



豚ひき肉250g
しいたけ2個
キャベツ3枚ほど

ご飯適量

☆甜麺醤(テンメンジャン)大2
☆豆板醤小1(又は赤唐辛子の種を取り小口切り1本)
☆醤油小2
☆きび砂糖小1
☆ウェイパー小3分の2ほど
☆日本酒大1

ごま油小2
しょうが1cm、にんにく1かけ、長ネギみじん切り10cm分

煎り白ごま
きざみねぎ少々
マヨネーズお好みで(私はキューピーライト)



1、☆の調味料は合わせ、長ネギ・にんにく・しょうがはみじん切りにします。
1112そぼろ2



2、フライパンにごま油をしき、長ネギ・にんにく・しょうがを炒め豆板醤又は赤唐辛子をさっと炒め、豚ひき肉・しいたけを加えます。粗くぱらっとなるまで炒めます。
1112そぼろ3



3、合わせた調味料を入れ水分がほぼなくなるまでよく炒め合わせます。
1112そぼろ4



4、キャベツをせん切りにします。
1112そぼろ5



5、皿にご飯を盛り、そぼろ・キャベツ・そぼろの順にのせます。
1112そぼろ6



6、マヨネーズを細く絞り白ごま・青ねぎをぱらぱらかけて出来上がり~♪
1112そぼろ11



キャベツの油通しや豚の下茹でなしで本格回鍋肉の味♪


お手軽お勧めです~。


火を通さないしゃきしゃきのキャベツがいい感じです♪



カレー丼つゆはカレー麺つゆ炒めですね。


ちょうどつけ蕎麦ほどに作ったつゆで味つけします。工程写真は撮ってないです。



1、市販の美味しい麺つゆをつけ蕎麦のつゆほどに薄めればOK!


丼つゆは、業務用削り節でとった出汁(サバ節入り)350cc、醤油50cc、みりん50


cc、砂糖大1半を混ぜ少し沸騰させます。鰹節2握りを入れ再び沸騰したらすぐ頃火を止


め、しばらく置き漉したものです。


香り良いです♪これもお試しください!


2、カレー粉小1、1の丼つゆを大1半ほど混ぜておきます。


カレー粉はこちらを使用♪とても美味しいです。100円均一の店にも小さなパックが売って


います。(ダイソーさん)
1112カレー2



3、フライパンに小2のごま油を熱し、豚肩ロース肉100gほどを炒めます。


4、2の調味料を入れざっと絡ませ出来上がり~♪
1112カレー1



丼つゆが美味しいのかカレー粉が美味しいのか・・豚肩ロース肉(生協のもち豚)が美味しい


のかすごく美味しかったです♪



どちらも簡単・美味しく出来ます、是非お試しを!




本日もお読みいただき有難うございます♪


少しでも献立のヒントになれば嬉しいです。


皆様のところへは今からのご訪問になります!


遅くなってしまいました。


それでは又明日アップ時にお会いしましょう!



2つのランキングに参加しています。



よろしければお帰りの際、足跡代わりに押して下さると嬉しいです♪





にほんブログ村


























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 13, 2012 07:32:07 PM
コメント(54) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.