393157 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

各種問題点を鋭く追求したり、しなかったり

各種問題点を鋭く追求したり、しなかったり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

ベルモンツ

ベルモンツ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011/12/08
XML
カテゴリ:あれこれ
 大震災からだいぶ時間が経過しました。
 私たち一家も、直接的・間接的な被害を相当に受けました。
 その当日、家族3人で近くにあるデパートの催し物に行っていました。
 そこではある程度定期的に、全国各地から名産品などを持ち寄った催しが7階で開催されます。
 その日の催しがどこのものだったかは忘れてしまいましたが、必ずといってある「ラーメン」を食べたのです。
 各地を代表するラーメンですから美味しいはずなんですが、これまで「これは美味い」と思った試しがありません。
 今回も、不味くもないけどこれといって美味しくもありませんでした。
 食べ終わって、1階下の書店をぶらついていたとき、ソレは起きました。
 最初は軽く揺れて、地震かなと思った矢先大きく揺れ始めました。
 しかも揺れている時間が長く、だんだん強くなっていきます。
 これはいけないと思い、家族を呼び寄せ太い柱の近くに避難しました。
 すぐ近くにある横積みした本が、バラバラと床に落ちるほどの揺れです。
 しかし、これまで震度5くらいの揺れは何度も経験していましたし、建物は耐震設計ですから落ち着いて柱のそばで家族で支え合っていました。
 ほどなく館内放送があり震度は5強だとのことでした。
 そうなると今度は震源地がどこかが問題です。これも館内放送で明らかにされ、しかも震度7との驚愕すべき事実が伝えられました。
 これでは現地はただでは済まないなと思いながら、当面は我が身の心配です。
(続く)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/12/08 02:29:12 AM
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

帰省その1 New! やすじ2004さん

古い屋外用照明器具… New! doziさん

雨降りは、やーがん… G. babaさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

家に帰るまでが遠足… vitaminlemonさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.