2454535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんぱすコーチの全方位日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年11月26日
XML
テーマ:日帰り旅行(491)
当選した箱根日帰り旅行をヨメさんと一緒に決行しました。
会社を休んで(苦笑)。

結局、二口で応募して当たったのは一口だけなので、
連れ合い分は自己負担。
総じてツアー原価が1人あたり数千円済みそうな内容だったので、
結局連れ合い分の自己負担で2人分の原価がまかなえていそうです。
よくできてますね。


横浜郊外のジュエリーショップに立ち寄ってから、
まずは西武グループが運営する箱根園へ。
芦ノ湖のほとりに広がるレジャー施設です。

箱根園から見た芦ノ湖

ここで昼食を済ませた後、ロープウェイで箱根駒ヶ岳の山頂へ。

麓の箱根園と駒ヶ岳を結ぶロープウェイ

今朝方まで雨だったようで、昼下がりでも雲が多い。
晴れた日には、富士山の稜線がキレイにくっきりと拝めるそうですが、
今日は残念ながら山頂の一部が雲間からぽっこりと見える程度でした。

駒ヶ岳から見た富士山

次は仙石原(せんごくはら)というところにある、
自然のススキ原を見物。

仙石原のススキ

パッと見た感じでは、奈良の若草山のようです。
ただし鹿はいませんでしたが。

ススキ原からバスへ戻る途中、小じゃれた茶店があったので、
これまた珍しい『よもぎソフトクリーム』なるものを注文。

よもぎソフトクリーム

何となく想像したのですが、そのとおり、
口に含むと……苦い(^▽^;)

ま、ヨモギそのものをさほど嫌いではない僕にとっては
食べられなくもありませんでしたが、
この味の是非は、評価が思いっきり分かれそうです(笑)

そういうわけで、
世界的にも有名な温泉地である箱根へ行ったくせに、
温泉とはまったく縁がないツアーとなりました。
次に箱根に行く機会があったら、ぜひとも温泉につかりたいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月26日 21時48分09秒
コメント(8) | コメントを書く
[旅行・レジャー・イベント] カテゴリの最新記事


フリーページ

お気に入りブログ

じゃがいもの植え付… あくびむすめ6417さん

takaakパパのDIY… takaakさん
ねこまた徒然草 nekomata1963さん
コシヒカリコーチN… コシヒカリコーチさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
Twitterでは呟ききれ… アンビンバンコさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
たかたか@ Re:もし日本の線路が○○だったら…?(02/06) おのれイギリスめが!(笑) 在来線も標準軌…
lr4 @ Re:チョー怖い駅(12/06) 電車でDというゲームでもキャラがホームの…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.