130675 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

take it easy

take it easy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

2008.05.24
XML
カテゴリ:日記
社長さん、神薙さん、コメントありがとう。

コメントの返信でなく、日記で経過をお知らせしたいと思います・・・・・・。





某日、上司に「仕事辞めたいと思います」と報告しました。

上司にまず言いましょう、とどこかのサイトに書いてあったので。



上司「どうして(辞めるの)?」

私「んー。一身上の都合、です」

上司に「結婚するのか?」

私「いえ、そういうわけではないのですが・・・・・・。ちょっと勉強をしたい事があって、仕事を続けながらでは難しいので」

上司「そうかー。いつくらいに辞めるの?」

私「来月までの仕事をこなしてからか、若しくは3ヶ月後くらいを希望です」

上司「えええ? 困るなー。戦力なのにー」

私「すみません」

上司「考え直してよー」

私「でも、気持ちがやめたい方向に急加速しているんです」

上司「社長がどういう判断をするか分からないけど、俺としては、3月までいてほしいな。実際、○○君いなくなるとすごい痛手だから」

私「はあ、3月、ですか・・・・・・・。そこまで長期的な計画たててなかったんですが・・・・・・」

上司「○○君、もうベテランじゃない。その技術のノウハウを誰かに教えていかないといけないでしょう」

私「・・・・・・今まで、私の後輩になる人を会社が入れなかっただけですが・・・・・・。(おかげで入社以来、ずっと下っ端仕事もこなしているんですが・・・・・・恨)」

上司「来月は会社の行事がいろいろあって忙しいし、少し後にしたほうがいいと思うよ。まあ今日は聞かなかったことにするからさ、一ヵ月後、まだ辞めたいなら3月までで話をしようよ」





なにか詐欺にあっているような話し合いでした。

辞めるのって、そんなに時間がかかるものなんでしょうか。

私的にはもっと早く辞めたいのだけど・・・・・・。

円満退社は難しそうだなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.24 08:49:19
コメント(4) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


Profile

Leccee

Leccee

Free Space

斎藤一

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.