609208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RUBAN gabu

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ラーバンガブ

ラーバンガブ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ヒグマ・・・ 北のかりうどさん

フリーページ

2015年04月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

昨日、銃検査が終わりました。重い銃ばかり4丁は結構キツイ。

サベージのサボット銃とサワー202を息子たちに渡すことを本気で考えます。

しかしベレッタの散弾銃の更新時(3年後だが)の技能講習が気になっていました。

今まではサボット銃の使用実績をもって散弾銃の技能講習が免除されていましたが、サボット銃を手放したらどうしようかと気になっていました。

村の担当者と相談したところ、カラス等の駆除で対応できそうです。

 

道央圏の山岳部での鹿駆除許可書は届きました。

駆除許可書のコピーを添付して、国有林、道有林の入林承認申請書を提出しましたので来週には承認書が届く予定です。

ここの町では地元猟友会が農協さん中心に駆除活動をしてます。

邪魔にならぬよう チョト場所を借りての山岳猟のトレーニングに励みます。

全員が集まることは無理ですので、実際の行動は数名単位ですることになる予定です。

 

 

今日、地元ハンターさんからも聞いていましたが、村の担当者から携帯にメールがはいり村の中心部に12センチの足跡が確認されたのことです。

今年から 情報の共有のため一斉にメールされることになってます。

出動が必要な場合にもメールで出動依頼がくるようです。

数週間前に私も確認していました。

餌探しのための移動で危険性は無いだろうと読んでいましたが、中心部をうろついてるようだと要注意です。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月17日 21時03分52秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.