ここ1ヶ月くらいに観た映画の感想
冬季オリンピックが終わって、溜まった録画を潰すべく、HDDの底に溜まってた映画の録画をかなり観たので、ちょろっとですが感想をば。恋空:新垣結衣、三浦春馬、他。1年半前の録画(ウチが地デジになる前なのでアナログの録画だった)を今になって観る私って一体(吐血)連ドラ版のヒロは性格が最悪だし、アホらしくて見てらんなかったけど、映画版はガッキーカワイイし、春馬きゅんは銀髪だろうがきれいな顔立ちしてるので、話がアレだろうが最後まで見れました。ハンサムスーツ:塚地武雅、谷原章介、北川景子、大島美幸、他。テレビ版のも見たけど、話の展開が全然違いますね(そりゃそうだ)一番印象に残っているのは、不覚にも塚地と森三中・大島が、人々の小さな幸せを探すシーンでした。ラストのオチは残念ながらすぐに見え見えでした。ハッピーフライト:田辺誠一、時任三郎、綾瀬はるか、他。飛行機内でのドタバタがメインと思いきや、様々な空港勤務の人たちが描かれていて、とりわけ管制塔の人々のオンオフの切り替えが面白かったな~。ヽ(´ー`)ノマターリしている様子に、この中に加わりたいとマジで思ったもんです。けど、矢口史靖カントクはやはり、青春モノを撮らせた方が巧いと思う。ゲゲゲの鬼太郎2 千年呪い歌:ウエンツ瑛士、北乃きい、他。1の方がまだ面白かったです。ザ・マジックアワー 佐藤浩市、妻夫木聡、深津絵里、他。マフィアのボスの愛人を寝取った主人公。それがボスにばれて逆鱗に触れてしまい、5日以内にボスとの因縁深き凄腕の殺し屋を捜してこなければ、その命はない!しかし探すアテもないので、売れない三流役者を殺し屋に仕立て上げることに…!尺は長めだけどあっという間だったな~。素直に面白かったですね。有頂天ホテルよりも好きかも。ぼくたちと駐在さんの700日戦争:市原隼人、佐々木蔵之介、他。コレ、バカバカしいけどめちゃめちゃ面白くて、私のツボに大ハマりでした(笑)駐在さんがドSでホントいい性格してるんだよね~!原作がブログだっていうのが驚き!実話だったら凄すぎるぞ!個人的には700日分の全てのエピソードを映像化して欲しいものです。マリと子犬の物語:船越英一郎、他。新潟県中越地震の際、山古志村に取り残されたわんこの話です。動物モノってそれだけで反則!(涙)しっかし船越って、断崖絶壁だけじゃなくて動物絡みの感動モノにも良く出てるよなぁ。それがビミョーに違和感。えっと…あとは何を見たっけか。忘れたからいいや。パイレーツ・オブ・カリビアン3 ワールドエンドは後編が放送されたら、即ぶっ通しで見ると思います。