3679883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知的漫遊紀行

知的漫遊紀行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Ryu-chan6708

Ryu-chan6708

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Freepage List

Headline News

2011.10.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


A氏:ちょっと、最後、もたもたしたけど、昨夜、中日のセ・リーグ優勝が決まったね。
  最後は、すごい追い込みだったね。
  中日ファンの君には喜ばしいことではないかね。

私:ファンというほどもないがね。
  昔、1リーグ制の頃、中日に俺の苗字と同じ有名な選手がいたので、それで気になったという動機だよ。

  しかし、落合博満監督はたいしたものだね。
 「名選手、必ずしも、名監督ならず」というが、落合監督は「名選手にして名監督」だね。
 しかも、選手時代は打者だったのに、中日に強力な投手陣を築いたね。
  「オレ流」を貫いたのかね。

A氏:「オレ流」のせいかしらないが、監督契約は今年で終了だそうだ。
  契約終了通告は本人は意外だったようで、奥さんの話だとショックを隠せなかったという。

:かって、三原マジックで名監督として有名な三原脩監督がいて、当時、万年最下位の大洋ホエールズの監督に就任して1年で優勝させたね。
  落合監督は、横浜ベイスターズの監督になったらどうかね。

A氏横浜ベイスターズの前身は、大洋ホエールズだったのではないの?

:いずれにせよ、「オレ流」をもっと続けてもらいたいね。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.19 10:30:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.