639907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

竜屯

竜屯

サイド自由欄

Facebook:衣笠 竜屯
Mixi: あくあのーつ 
Twitter: a_qu_a 
Youtube: ryuton 


<< 前の日記へ



日記一覧


フリーページ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

お気に入りブログ

ブルーインパルス New! ge-n3さん

下山常時ワールド 下山常時さん
雪花抄 オルフォーさん
しまねこしねま しまねこ♪さん
無能のぼく ワシ3565さん
旧い映画を楽しむ。… なでしこ3779さん
【カラーガード大好… いるまよしやすさん
自主制作映画ペンネ サンテグジュペリンさん
そらのごきげん(想… ななを2さん
いちごメモ muccanさん

コメント新着

通りすがり@ Re:東京都条例の「非実在青少年」規制問題(03/19) ネット配信では18禁アニメ扱い あきそら夢…
衣笠竜屯@ Re:素敵な言葉ですね。(12/04) 菊地 ウメコさん お返事遅くなってすみま…
菊地 ウメコ@ 素敵な言葉ですね。 お久しぶりです。こんばんは。 人工天使…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007/03/10
XML
カテゴリ:雑記こころのうち
sa340004.jpg

うん、まあ、また歩き始めたよ。

明日どうなるかはわからないけれど、

一歩そして次の一歩、今は歩いてる。







確定申告の時期ももう終りですね。
このあいだ行って来ました。

区役所にも行ったのですが、そういえばここにも変なモノがあったのを思い出しました。そこで持ってた携帯でパチリ。

区役所前の歩道に美術専攻の学生さん達制作らしき石の立体作品がずらりと並んでます。ほとんどが抽象的な作品ですが、その中にまじってこれが置いてあります。

えーと ぷよぷよ(Googleイメージ) ってゲームがあります。最近はPSP版が出たのかな。そのコマの一つを "ぷよ" と呼びます。

あー、これ、どうみても、その "ぷよ" です。

誰も止めなかったのか。

先生も、担当者もいったい何を考えてたのか。まんまとやられてる。
ガンダムとか作ろうとして却下されたりした事件とかがあったのかもしれず。
これを制作した人はたぶん、本当にぬけぬけと半永久的にこの場所に飾られている事に、人知れずガッツポーズしたんでしょう。知ってる学生達も。もしかすると伝説になってるのかもと想像は広がります。

なぜか広い道路側に向けないで、狭い壁側に向いている。それは設置した石屋のおっちゃんのぎりぎり最後の心遣いなのかも。

まあ、なんだ、裁判沙汰になったらどうするのかとちょっとはらはらもしたけれど、もう10年ぐらい置いてあるので大丈夫なんでしょう。…?

本当になぜ、誰も止めなかったのか、不思議です。

ご近所は不思議の国っす





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/03/11 02:44:36 AM
コメント(2) | コメントを書く
[雑記こころのうち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.