193268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いぬのはるのブログ

いぬのはるのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

いぬのはる

いぬのはる

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

5月11日 うにも… New! HALたんさん

バーバに翼 New! ランラン123さん

工房※ままねこにゃ ままねこにゃさん
【宇賀幸】仕事人 M… MAMIKO-さん
セレブのTAMAGO 晴れるYAさん

コメント新着

kyuu9514@ Re:Wan's Life(ワンズ ライフ(04/18) お久---- ワンちゃんより はる様 …
ひい123@ Re:ファイトォー一発(08/29) リポDでマジ!ファイトォーー一発なサイク…
いぬのはる@ Re:ファイトォー一発(08/29) HALたんさん >工場見学人気があるんです…
いぬのはる@ Re[1]:ファイトォー一発(08/29) モンブラン014さん >相変わらずパワフル…
HALたん@ ファイトォー一発 工場見学人気があるんですよね。 ハム…

フリーページ

ニューストピックス

2009年10月23日
XML

 手書きハート本日のスイーツ手書きハート

H21,10チョコケーキ.JPG チョコレートケーキ

H21.10チョコケーキカット.JPG カット

これは、チョコも、バター使っていません!!

なのにもうもう、とっても、まったり、濃厚

チョコレートケーキは、このレシピに決まりっ!!

とっても、美味しいので、レシピUPしちゃいますちょき

小麦粉50g・ココア40g・卵2個・砂糖70g・生クリーム150g・BP小さじ1

卵にお砂糖入れて、泡立てる。別立てがいいかも・・生クリームも泡立てる

ラム酒入れる場合ここで入れる。

これを合わせた物に、粉類ふるって、混ぜる。

オーブン160度で湯煎焼き50~60分 簡単でしょ?

私は、湯煎焼き、ボールにお湯入れて、

そこに焼型プカプカ浮かべて焼くのよ~~ウィンク

H21.10チョコモカマフィン.JPG モカチョコマフィン

これは、ブログ友の、晴れるYAさんのレシピです。オーケー

あちこちで、皆さんおいしい、おいしいって、評判良いから、作って見ましたグッド

これも、評判通り、もう、バッチリの目がハート美味しさです。

6個作って、おっとっとに、ひとつしか当たりませんでしたぁうっしっし

おっほほ~~5個は、私のおなかのに納まってますゥあっかんべー

美味しさに気をよくして、抹茶とホワイトチョコのも、作ってみました

H21.10.抹茶ホワイトチョコマフィン.JPG

う~~ん、私はやっぱり、モカチョコがいいピンクハート

H21.10.レーズンバターサンドクッキー.JPG

レーズンバターサンド

ラム酒ワイングラスをたっぷり入れたバタークリームと、ラムレーズン

サブレ生地には、アーモンドプードルも入ってます。ちょき

最近、バター系の、お菓子が食べたくって、仕方ないのよ~~

食欲の秋ね葉

でも、先日の病院人間ドックで、胆のう炎ショック炎症起こしていて、

造影剤入れて検査したのよ。

造影剤って、日本酒アルコール入ってるのかしらん???

注射打つと、一気に体の中心から、酔っ払っちゃったみたいになったわ!

いや、いや、アルコールは、やっぱり、お口から限りますね

で、1ヶ月薬飲んでるけど、昨日、病院行ったら、

また、3ヵ月に検査しましょう。これからは、脂っこい食事は、避ける様に!

えっ?無理無理ですっ!!

食事食事は我慢できるけど、こってりバターケーキケーキはやめれません。下向き矢印

ところで、胆のうって、どんな、働きするところ?

ごはん土日の晩御飯食事

H21.10.17土曜日.JPG

うお座マグロのタルタル、(ネギトロをニンニクとオリーブオイル、ピクルス玉ねぎで合えて、

             カリカリ、フランスパンに乗せていただきます。)

アボガドの海老グラタン

茄子と揚げだし豆腐の野菜あんかけ

ローストビーフ。かぼちゃサラダ

H21.10.18日曜日.JPG

生春巻き 肉味噌入り

帆立の刺身

春雨のえびサラダ

ミニ串カツ

なすのミートグラタン

イカの一夜干(呼子で買ってきたもの)

けっこう、こってり系の食事してしまいましたぁ~~どくろ

痛く痒くないのに、気をつけろって、緊迫感ないのよね・・・バイバイ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月23日 22時30分18秒
コメント(23) | コメントを書く
[お菓子・パン・うちのごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.