188762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

それゆけ!ぽんちゃんどこへ行く!!!

それゆけ!ぽんちゃんどこへ行く!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽんちゃん’s

ぽんちゃん’s

カテゴリ

お気に入りブログ

ゴジラが都庁襲撃 New! 綾小路たまかずさん

草刈でじいか New! でじいかさん

実家に行ってきました にゃんこのはなさん

靴、替えました 岡田@隊長さん

トワイライトパスで… Blue*Hawaii**さん

コメント新着

 ロクちゃん!@ Re:プレ&プレ&なんだかな・・・(02/10) ぽんちゃ〜〜ん!!! 明けましておめでと…
 てるちゃん5008@ Re:プレ&プレ&なんだかな・・・(02/10) ご無沙汰!!元気でしたか? 中々良い時間…
 老眼親爺@ Re:プレ&プレ&なんだかな・・・(02/10) ☆.。.:*・゜☆祝 プレ ご結婚 ☆゜・*:…
 くま(#´艸`)プププ@ Re:プレ&プレ&なんだかな・・・(02/10) うちは、いまだガラケ~だから、 ラインは…
 ロクちゃん!@ Re:プレ&プレ&なんだかな・・・(02/10) ぽんちゃん!!! お久しぶりです。こんば…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

2011年04月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

朝の札幌市内^^

 

こんにちは☆ぽんちゃんです。

すっかりのご無沙汰でお恥ずかしいぽっ

今月は人生において最大の決断をすることになりました。

25年来の知人がおります。

長い付き合いですが、そりゃいいとこ・悪いとこお互いに理解していると。

ただね、どちらかが常に「GIVE・GIVE・GIVE」では成り立たないよね大笑い

そんな気持ちにしかならないようだと、よい知人として過ごせないぽんちゃん。

これから先のことを考慮して、ここで一線を引くことにしたんだ。

今後、いつ会うのか、はたまた生涯会うことが無いのかわかりませんが

この決断が正しかったと思えるこれからの人生にしたいと思います。

出会いの春は、次の新しい出会いを迎える別れの春でもありますからねウィンク

 

さて、ぽんちゃんは滅多にお買い物をしません(笑)

「可愛い~♪」と「欲しい」とはまったく異なる感情だから^^

珍しく一目惚れをしたものがあるんだ。

 

全体的に^^

 

フロント

 

バック^^

 

ぽんちゃんを知っている人ならわかると思うけど

ぽんちゃん「パンツ」はボーリング以外に履くことがないんだ(笑)

どんなに寒かろうが、雪が降ろうがスカート♪

ただね、このパンツの素材がサラサラしていて、丈がピータンパン丈。

そして、裾を折り返し出来るし♪

ポロシャツでもTシャツでも可愛く着こなせそうと・・・。

悩んで悩んだ結果→購入です。

何故、悩んで悩んだかと言うと・・・

これね、お値段が男子のスーツ(吊るし)で言えば中級クラスを

一着購入できるほどのお値段だったから。

清水の舞台からってよく言うじゃない、でも、どんぐらいなんだろう・・・高さってとか

思いながら購入したぽんちゃんです。

また、小銭をコツコツ積み立てて欲しい物を購入できるように頑張ろう!

 

ところで、最近はちょっと仕事をセーブしてお夕飯を毎日作っています。

 

スペアリブ

 

これは、スペアリブ。

 

大根の煮物^^

 

こちらは大根のあっさり煮に甘肉味噌のそぼろを。

これ簡単ですよ♪

お水にお酒・コンソメの素を入れて、椎茸を薄切りに。

そして、「ふじっこの塩昆布」のみで味付けです。

そに大根を入れて柔らかくなるまで炊いてください。

あとは普通のあんかけでもいいし応用がききますから(笑)

 

ラーメンサラダ

 

ラーメンサラダ。

途中まで食べてから気がついたので絵としては(汗)

このタレを作るのがめんどくさかったら

冷やし中華のタレにしゃぶしゃぶの胡麻だれを少々混ぜてお好みに^^

 

もずく酢

 

もずく酢の胡瓜和え。

もずく酢だけで淋しかったのできゅうりを和えてみました。

リンゴ酢・レモン汁でさっぱりといただけますよ♪

それと、あえて言っておきますが・・・

これは1日で食べたお夕飯では決してありませんので(笑)

 

さて、本日は今月後半戦の資料確認の日とします。

今月は会議が多くて、19日・22日・26日。

そして、20日はコンプライアンの監査が事務所に入ります。

本来は5年は入らないらしいのですが

昨年の実績と扱う個人情報が企業初年度にしては多かったようで

急遽、監査を受けることになりました。

あ~っ何事も経験なんですねぇ~☆

 

もうすぐ、ゴールデンウィーク。

みなさんの予定はもう決まっていますか?

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月18日 13時30分23秒
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.