2639814 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジョニーのねこまみれ日記

ジョニーのねこまみれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

しんのすけのLINEスタンプができました。
(画像をクリックするとスタンプページに飛びます。)

NEW! 新作


お派手ないぬとねこ


日常会話で使えるかわいいコーギーのいぬと
ネコのねこのスタンプ第二弾です。
今回は大人でも使いやすい敬語バージョンです。


ど派手ないぬとねこ


日常会話で使えるかわいいコーギーのいぬと
ネコのねこのスタンプです。
インパクトのあるド派手なカラーですがゆるいです。



詳しくはLINEスタンプショップをご覧下さい。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

桑名兵吉@ Re:PM-A820 廃インクカウンターをリセットしてみよう(10/26) 廃インク受けとカートリッジを洗浄し乾燥…
ジョニー@こいずみ猫店@ Re[1]:中学校の同窓会に行ってきた(08/15) 尾原さんへ 楽しい一時でしたね。 時間が…
尾原です。@ Re:中学校の同窓会に行ってきた(08/15) ジョニーと呼べと言ってたので、ジョニー…
ジョニー@こいずみ猫店@ Re[1]:親父の形見のクーラーボックス(08/04) カシ夫さんへ お久しぶりでっす。 そして…
カシ夫@ Re:親父の形見のクーラーボックス(08/04) お久しぶりです。 間をおいて来てみたら良…
ジョニー@こいずみ猫店@ Re[1]:ブラウン 電動歯ブラシ オーラルB 電池交換(03/10) カシ夫さんへ この電動歯ブラシ、確かド…
カシ夫@ Re:ブラウン 電動歯ブラシ オーラルB 電池交換(03/10) こんにちは 修理ネタも大好きです。 使い…
ジョニー@こいずみ猫店 @ Re[2]:ブラウンのシェーバー替刃がニセモノだった件 偽物(01/14) Koinさんへ ワタシはブラウン製品が好き…
Koin@ Re[1]:ブラウンのシェーバー替刃がニセモノだった件 偽物(01/14) ジョニーさんへ ありがとうございます。 …

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

ジョニー@こいずみ猫店

ジョニー@こいずみ猫店

カレンダー

2015.01.26
XML
カテゴリ:日記
先週の事、突然に某友人から電話があった。

近々松山に行く用事があるので会えないかという事である。


この友人は中学校時代に同じ部活に所属して
いろいろと悪いこともやって、担任の先生に痛めつけられた仲である。(笑)

ところが、中学卒業時に県外の高校に行ってしまった為に
かなりの間音信不通となっていたのであった。


ところが、運命とはおもしろい物で
今から10年ほど前かな?
ドライブかツーリングかで
とある山奥の喫茶店でお茶している時にその彼にばったり出会ってしまったのでる。
その時は時間がなかったので、携帯番号だけ交換して別れ
それ以降、年に数回電話がかかってくるようになったのであった。


そして、先日、彼の泊まるホテルに行ったところ
すでに別の同級生が二人来ていてた。
私を含め4人。

近くの居酒屋で、突然に同級会が始まったのであった。


doukyu.jpg
(友人の許可をとってないのでモザイクかけてます)


いやぁ、それにしても懐かしい。
それに、みんなおっちゃんになってます。(笑)


中学生なんて、もはや35年前の話だよ。
正直、もはや記憶すら残っていない。(笑)




ところが、同級生の一人が中学校の卒業アルバムを持ってきていた。

アルバムを見ながら色んな話をしていると
だんだんと思い出してくるのだな、これが・・・・・・・


卒業アルバムの後半は卒業生一人ひとりの文集となっていた。
普通は将来の希望とか書くものだが

私の欄には担任の先生に対する悪口雑言がツラツラと書き込まれていたのであった。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


これはマジでヤバイ。

現代なら、教育委員会がでてきて処罰の対象になるのではなかろうか・・・・・



私も中学時代には悪行(イタズラ)もよくしたのかもしれないが
担任の先生にもよく痛めつけられた。
体罰かというと、体罰でしょう。
中学時代の記憶はかなり薄れているのだが
あの傷みは今でもリアルに思い出される。

かと言って、担任の先生は暴力教師だったのかというとそうではなく、
生徒一人ひとりの事をとても心配して下さる
すばらしい先生でした。


卒業アルバムの為に書いた私の悪口雑言も普通のならば、書き直しを命じると思うのだが
それをあえて無修正で掲載してしまうのは、やっぱり先生の懐の大きさを感じてしまうのだ。


今だからわかる。
担任の先生の器の大きさ。すばらしさ。


今度会ってお礼を言わなければ・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.26 11:50:15
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.