2834443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

COLOR GARDEN☆

COLOR GARDEN☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

snowstarland

snowstarland

Recent Posts

Calendar

Category

Comments

Favorite Blog

バラの初開花3品種~… New! 萌芽月さん

カブレたーー!! New! ブルーミント555さん

癒しのナチュラルな… New! さくら100119さん

Free Space

設定されていません。
2016.11.27
XML
カテゴリ:韓国ドラマ
韓国ドラマ 麗 花萌ゆる8人の皇子たち

母親から顔に大きな傷をつけられた時から疎まれて育ち
昔よくありがちの自分の国を守るため敵国に人質として追いやられていたソ皇子
兄弟たちも怖がる暴れ馬、血も涙もない獣として恐れられています

韓国ドラマ 麗 花萌ゆる8人の皇子たち

心に深い傷を負い、誰にも心を開かないでいつも刀を向けていたソ・皇子が
ヘ・スと出会い、慰められ愛を知っていく過程での
イ・ジュンギさんの豊かで繊細な表情が胸を打ちました

韓国ドラマ 麗 花萌ゆる8人の皇子たち

一匹狼だったころに殺伐としてた冷たい表情から
どんどん人間味にあふれて優しく微笑むようになっていく
それを見てるだけで泣けてしまいました
彼が笑うようになってどれほど嬉しかったことか
ヘ・スとのラブラインも良かった
愛おしく見つめる瞳、そしてある時にはたまらない切なさ、とっても胸が痛かった

韓国ドラマ 麗 花萌ゆる8人の皇子たち

それが、再びヘスへの思いとはうらはらに悪魔となり微笑む姿に背筋が凍る
この時代兄弟間の殺戮は王の座を奪われないための手段
ヘ・スのために王になると誓い、幸せになれると思ってたのに
色々な出来事が彼らの幸せを許そうとはしなかった。。。
彼の表情の巧みさに感心させられます
『朝鮮ガンマン』『夜を歩く士』はあまり好みではなかったので
もう今回の彼には泣かされて、お帰りなさいーーという感じでした

韓国ドラマ 麗 花萌ゆる8人の皇子たち

観る前は豪華な俳優陣にワクワク。。。
現代から時空を超えてこの時代にやってきてしまい
ヘ・スという女性の体を借りてこの時代で生きなければばらなくなったイ・ジウンを
IUが演じます

韓国ドラマ 麗 花萌ゆる8人の皇子たち

現代女性の溌剌さをIUがとても可愛く演じていました
皇子たちとの和気あいあいとした楽しいやり取りは楽しくて
所々にヘ・スがこぼす言葉や絵文字ににっこり
ヘ・スの魅力にどの皇子も嵌っていく^^
それぞれの愛し方で。。。

韓国ドラマ 麗 花萌ゆる8人の皇子たち

それが、王が崩御した事により事態は一転
王の座をめぐって殺戮、騙しあい、裏切り、兄弟同士が敵となってしまいます
それまでの楽しいシーンから切なさてんこ盛りの俳優さんたちの演技に釘付けです
愛すれば愛するほど辛い恋のはじまりにもう辛いのなんのって

韓国ドラマ 麗 花萌ゆる8人の皇子たち

ヘ・スはソ皇子が兄弟を殺戮した血の皇子として後世に伝えられているのを知っているので
それを何とか自分が阻止したいと思います
彼女がわけ入ることで過程の誤差は生じるけれど
結果としての兄弟たちの死は逃れることはできない
大好きだった皇子たちを失っていくたび、それがヘ・スを苦しめ
彼女の体までも蝕んでいってしまいます

韓国ドラマ 麗 花萌ゆる8人の皇子たち

ウクとヘ・スが愛し合ってるのを知り、
身を引いたヘ・スの姉の、印象的で美しかった死

韓国ドラマ 麗 花萌ゆる8人の皇子たち

自らの余命を知り、ヘ・スの身代わりになり絞首刑で死んでしまった恩師

韓国ドラマ 麗 花萌ゆる8人の皇子たち

初恋だったヘ・スへの思い、まだまだ幼さの残るウン皇子(ベクヒョン)
結婚した相手となかなか心を通わせられずにいたけど
やっと夫婦らしくなった彼らの非業の死

韓国ドラマ 麗 花萌ゆる8人の皇子たち

この時代、‘死’はある意味背中合わせだけど
彼らの死は衝撃的であり、かなりショックなものでした
現代で二人が出会っていたならきっと普通の幸せを得られたろうに。

韓国ドラマ 麗 花萌ゆる8人の皇子たち

まだ笑顔で過ごしていたみんなの姿が回想されるたびに涙がほほをつたってしまいます
IUはまだ幼さが残る顔立ちなんだけど
この複雑な胸中を頑張って表現していました
さらに彼女の着る衣装の凄く可愛らしいこと。
パステル色、特に淡いブルーやピンク、ドット柄、この時代の衣装にこんなに目が行くことはなかったけどこのドラマでは衣装を見るのも楽しかった

韓国ドラマ 麗 花萌ゆる8人の皇子たち<

それぞれのキャラがたってて、中だるみなし
多少物語のつながり方がカットされているのか残念にも思えましたが
皇子たちの個性あふれる姿にも楽しめました
みんなが時代に翻弄されてしまうのが辛いです
あんなにいい人だったウク(カン・ハヌル)、
けれど自分では気づかなかった隠れてる部分が顔を出して
ウクがソに向かって『お前のものなどここには何ひとつない』と冷たく言い放つ言葉はショックでした

韓国ドラマ 麗 花萌ゆる8人の皇子たち

見惚れてしまうほど一番美しかったペクア(ナム・ジュヒョク)
皇帝の座の争いの一番遠い所にいた彼
だからこそ客観的に時代を見つめてた
自身の恋はいつも悲しい結果になってしまうのが可哀想でした
ヘスと酒を酌み交わし意気投合する柔軟な心の持ち主ペクア
ナム・ジュヒョクさんもとても良かったです
人の気持ちがわかる心優しい彼の目が温かいです

韓国ドラマ 麗 花萌ゆる8人の皇子たち

そしてこのドラマはサントラ祭り
数多くのシンガーたちが歌ってくれるサントラに感情移入させられます
まず、おっと思ったのはI.O.I の『愛してる憶えてる』
え、もうサントラ任されるまでになったのね
でも彼女らの活動も今年いっぱいなのでメンバーたちはこの先どうするのかな
EXO-CBXが歌う『君のために』
Loco, Punchの『Say Yes』
ダビチの『あなたを忘れるというのは 』
テヨンの『All With You 』
Epik High&イ・ハイの『私の気持ち聞こえるの?』
イ・ハイの『私の愛』
ペク・アヨンの『愛ではないような』
SG Wannabeの『告白します』
リフレインしたくなる好きな曲ばかりでした

韓国ドラマ 麗 花萌ゆる8人の皇子たち

おっと、そうそう。。。
このドラマは時空を越えるファンタジーロマンス
物語の結末をどのようにおさめるのかも楽しみでした。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.27 15:20:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.