075416 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほしとたんほぽ

ほしとたんほぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.17
XML
カテゴリ:お出掛け

先日の病院帰りに用事があったので、岐阜駅まで行きました。

岐阜駅西には、多分岐阜で一番高い複合タワー『岐阜シティ・タワー43』があります。

ここの展望室は無料なので、行ってきました。

展望室は地上から約150メートルの高さにあります。

この日は良いお天気だったので、とても良い眺めでした。

名古屋のビル群も見えました。

岐阜シティタワー43からの眺め

岐阜の町並み。

一番手前見える山が、岐阜城のある金華山です。

岐阜シティタワー43からの眺め

正面は伊吹山と池田山。 

真ん中辺りに写っている川が、鵜飼で有名な長良川です。

5月11日に鵜飼開きです。

JR岐阜駅前には・・・

金ピカ信長像in岐阜駅

金ピカ信長像があります。

少しびみょ~(^_^;)

 この日の昼食は、私のお気に入りのお店『川原町屋』で食べました。

川原町屋

お店のある辺りは、うだつの上がる古い町並みが保存されています。

このお店は、もともと古い蔵だった場所に作られています。

川原町屋

とても落ち付きます。

細長いお店の中庭には、粋な演出が・・・

川原町屋

真っ赤な和傘。

ちなみに提灯や和傘は県を代表する工芸品です。

今回食べたのは「雛ランチ」1300円

川原町屋 雛ランチ 1300円

☆お品書き☆ 

甘鯛西京焼

ひなかまぼこ

海老吉野(桜葉押し)

菜の花と湯葉の磯和え

タコののり天

海老のライスペーパー巻天

ひな見立ち湯葉・野菜五色巻

菜の花

お吸い物

コーヒー

デザート

 ひとつひとつが繊細に作られていて、とても良いお味でした~( ^^) _U~~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.18 00:16:20
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

もりのこもも

もりのこもも

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.