271154 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ちゅらのささやき・・・”手をのばして    ごらん!しあわせはすぐそこに♪”      

 ちゅらのささやき・・・”手をのばして    ごらん!しあわせはすぐそこに♪”      

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月10日
XML
カテゴリ:吉祥レイキ勉強会
ちゅらですぽっ

南の島から~♪.JPG

修理に出していた、ちゅらのお気に入りの夜光貝のブレスレットきらきら
おまけをつれて、南の島、与那国から戻ってきました~手書きハート
素敵なおたよりとともに、”ストラップかキーホルダーにどうぞ”ってねスマイル 心づかいに感謝ですぽっ


きょうは、ちゅらがやっているレイキについてお話したいと思いますスマイル

レイキ(霊気)、ご存知ですか?

レイキ(霊気)とは、すべてを調和に導く高次元のエネルギーです。
レイキ法とは、ハンドヒーリング(手当て療法)からスタートし、精神性向上に活用し、
安らかで豊かな人生をめざすことです。

レイキの特徴は、念力などの個人のパワーを使わないことです。
レイキヒーリングには、念力など、特殊能力など、一切不要です。
レイキマスターという資格をもったひとにレイキの回路を開通してもらうことにより、
誰にでも簡単にヒーリングができるようになります。
自分は、パイプの役割をするだけで、自分の念は使いません。
レイキレベル1セミナーにて、伝授(アチューメント)により、レイキの回路を開きます。

レイキって、日本発祥なのに、日本でまだ、あまり広く知られていないと思います。
でも、海外では、健康関連の仕事に従事するひとの必須科目とされていたり、
レイキヒーリングに健康保険が適用されている国もあります。
一般のかたたちにも、多く学ばれています。

英語辞書には、"Reiki" - レイキ、海外式レイキ、西洋レイキ
            ヒーリングテクニック。 手当て療法。古代チベットにまで
            さかのぼるが、大正時代にある日本人が関係団体をスタートした
            のが始まりで広まりだし、日本よりもむしろ海外で認知される
            ようになり逆輸入されたとのこと。
            (アルク            英辞郎辞書参照)
とあります。

20世紀の終わりに、WHO(世界保健機構)が、”健康とは、身体的、精神的、社会的および
霊的(スピリチュアル)にバランスがとれている状態であること。”と提案しました。
この提案が世界に大きな影響を与え、霊性の学びが広まりました。

すこしまえから、本屋さんに行くと、”運がよくなる・・・” ”癒し・・・”
”強運になる・・・””幸せになる・・・”などなど、精神性を書いた書物がたくさん目につきますね。
みんな、精神的豊かさを求めているんだなと思います。手書きハート

ちゅらも、一時期、こうした本をたくさん読んでいました。スマイル

ものすごいスピードで進化している今の世の中。情報量も膨大です。
その中で生活するには、せわしなく生きていかなければついていけないことも多いですね。
つい、いらいら、せかせか・・・。 

物質的にはとても豊かだけれど、でも、こころは・・・?

バランスのとれた健康をめざしましょう。

ちゅらも、レイキを始めて、あまり悩まなくなりました。 ”自分のベストを尽くしたら、
あとは、ゆだねる”ということをレイキのレベル1で学ぶのですが、手放すということを
すると、スルスルとものごとがうまくいくんですね。スマイル

精神的に安定していると、いいことを引き寄せ、自然と幸せになっていくんだと思います。スマイル

というわけで、レイキのことをみなさんに知っていただこうと、勉強会を開くことにしましたぽっ


サロンちゅら吉祥勉強会開催のお知らせですスマイル    


手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート

 サロンちゅら第一回吉祥レイキ勉強会
 日時 : 2008年9月21日(日曜日) 09:15~11:45
 場所 : ハートフルスクエアーG     (JR岐阜駅東隣り)2Fの和室2 
      (場所は、ハートフルスクエアーGのホームページの交通アクセスを
      ご覧ください。また、ご予約いただいたときに、詳しくご説明いたします。)
      
 参加費用 : 2000円


 ”レイキってなんだろう? レイキに興味があるので、ちょっと体験してみたい!”
 ”レイキを習ったけれど・・・、日常生活であまりレイキを活用できていない。”
 という方々のための勉強会です。

 初心者の方、他教室で習われた方も、どうぞ、お気軽にご参加ください。
 各自、タオルをご持参ください。

 予約制です。 
 事前にメールまたは、
電話090-7866-2224 にご連絡くださいねスマイルスマイル

 サロンちゅらホームページもご覧くださいませ。

手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート
 

よろしくおねがいいたしますぽっ


banner2.gif
 ぽちっ手書きハートとしてねぽっ
 いつもありがとうぽっ手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月30日 16時15分54秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Chura♪♪

Chura♪♪

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

チビチビ、今日から… New! G. babaさん

★髪の質を保つには‥ 山田美鳳さん

2024年5月大人の遠… 吉祥天4318さん

お気楽オネエの脳天… 足屋のオネエさん
HAPPYの魔法 ともみん338さん

コメント新着

Chura♪♪@ Re:あけましておめでとうございます。(01/03) リュウゾウかあちゃん、 あけましておめで…
リュウゾウ母ちゃん@ あけましておめでとうございます。 やっぱり元旦マラソン、中止だったんだ。 …
gordon@ vmMGFKGKxxoIVMrHl ypdVy0 http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
37BQ5t omlmhzy@ 37BQ5t <a href="http://omlmhzyvdjuh.com/">omlmhzyvdjuh</a>, [url=http://jbjppos 37BQ5t &lt;a href=&quot;http://omlmhzy…
Chura♪♪@ Re:素晴らしかった!!(03/16) くにこさん、 ありがとうございました! …

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.