541070 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひろしま日記&サンフレッチェコーナー

ひろしま日記&サンフレッチェコーナー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hiroshimanikki

hiroshimanikki

Freepage List

Headline News

2015.10.25
XML
カテゴリ:サンフレッチェ
いろいろ所用がありまして、生観戦できなかったので、結果には目も耳もふさいで録画観戦しました。

快晴の甲府。大勢のサポーター。ほぼ残留が決まっている甲府を相手に、こちらは年間最多勝ち点に向けて、勝たなければならない試合でした。

甲府は負けなければ良いし、前線のバレーが強力なので一人でもやってくれる。そういうことで、まるでサンフレッチェノような引きこもり作戦。
そんな相手の作戦に何度も悔しい思いをしてきたのですが、この試合は違いました。
最近チョット不調気味のドウグラスがやってくれました。
千葉から清水へのDF裏へのロングボール。とどかないな、とおもったけど、ぎりぎり追いついてダイレクトで折り返し。
高く上がってしまい、だめだこりゃとおもったらちょうどドウグラス。ふりぬいたけど、ジャストミートした?
ゴール脇に、、、はずれたなぁ、と思ったら、入ってました。千葉、清水、ドウグラス、それぞれの意図がぴったり一致したスーパーゴールですね。

でももう一点ないとね、と思ってたら、清水がこぼれから決めてくれました。清水のFW的なシュート力が生きた瞬間でした。

甲府は後半、プレスをかけてきます。引いて守るのは今度はサンフレッチェ。
そして、甲府にもチャンスが。バレーはほんと強いです。
前半もバレーの塩谷を交わしてのシュートを林がセーブしてくれていなければ、どうなってたか。
さらに、オーバーヘッド、クロスへの飛び込み、どれかが決まっていたら甲府に勢いがでたことでしょう。
しかし、サンフレッチェは、浅野、佐々木、皆川を投入して、攻撃よりも守備意識を高く持って、甲府の攻撃をしのぎぎりました。
そしてホイッスル。ACL出場を決める年間順位3位以内を確定して、試合を終えました。
寿人のゴールなし、とどめの3点目なし、攻撃にでていたら大量得点も可能だったとおもいますが、それも封印した、大人のゲーム、面白くない後半でした。でも、勝ち点3こそがこの日のミッション。最大のタスクだとすると、ほんとに完璧に全員でやりきったといえるゲームだったと思います。

サンフレッチェは甲府の得点力を見切って、3点目をとって試合を決めるよりも、2失点しない戦いをしたのでしょう。
2点ある、ではなく、1-0のような気迫でやっていたと思います。1失点も許さない。最後まで体を張って、守りに徹したサッカーをやりきったこと、それは、次のガンバ戦もにらんでのことのようにも感じました。

浦和が勝ったので年間順位は勝ち点で並びましたから、次のガンバ戦も勝たないと年間は狙えない。
ただ2nd優勝を考えると、鹿島が負けたことにより、勝つよりも絶対に負けない戦いをするような気もします。

いずれにしても再来週の試合は我慢の戦いになりそうです。
ここは森保監督を信じて、応援しましょう。


にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ ←←←ぽちっと 「WE FIGHT TOGETHER 結集!」



サンフレッチェ広島オフィシャルマガジン紫熊倶楽部11月号(2015年)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.10.25 13:39:30
コメント(0) | コメントを書く
[サンフレッチェ] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 サンフレ三郎@ Re:総力戦 こっからが上り坂(04/29) 若手が一皮むけてくれると嬉しいもんです
 ななしのごんべえ@ Re:市長選立候補、小谷野氏の決断(01/17) 採算が見込めないアストラムライン延伸は…
 通りすがり@ Re:ACL-R16-1 ウェスタンシドニー戦(05/10) 柏ってミキッチと交代しませんでしたっけ?
 アルディニスタ!!@ Re:本当のチャレンジ(01/05) アルディニスタのブログ結構面白いです! …
 eejirow@ Re:2013-J1-19 アウェイ浦和戦 1-3、、、3倍悔しい敗戦(08/05) こんばんは。 7日=立秋とは言え、猛暑…

© Rakuten Group, Inc.