541063 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひろしま日記&サンフレッチェコーナー

ひろしま日記&サンフレッチェコーナー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hiroshimanikki

hiroshimanikki

Freepage List

Headline News

2015.12.03
XML
カテゴリ:サンフレッチェ
凄い試合になりました。
正直、今野の得点で2-1になったとき、これでもアウェイゴールがあるだけいいか、と思ってました。
2-1でオが退場になったときも、ま、引いて守られるだろうから、逆に得点は難しいかも。。。とか。
とんでもない! 進化するサンフレッチェはこのチャンスを逃さないのです。

試合はガンバのペースで始まりました。(と見えた)
でもこれは守りきってゴールを狙うサンフレッチェの戦いかも。
林が危ないシュートもキャッチしてくれるなど、シーズンを通しての守護神ぶりを発揮。
寿人も少ないチャンスだが見せ場を作ってくれました。
ガンバは中盤青山をマーク。縦パスが入らないように前線からケア。
双方、得点がないままでハーフタイム。

後半15分。佐々木の何気ないバックパスを和がスルーするといるはずと思っていた千葉ちゃんがいない。
めずらしくも和と千葉の超安定センターのミスから先制点を奪われちゃいました。
すでに寿人は下げて、浅野に交替している。いやいや、まだまだ。

ミキッチに変えて柏、ガンバも先制の長沢に変えてパトリック。
すると、パトリックの決定機から一転、浅野がゴールライン際に切り込んでシュート。
跳ね返ったところを柏がシュート、それがゴール前に構えたドウグラスに一直線。
うまく体をそらしてゴールにヘディング! 決まった! うまいなぁ。

しかし直後、冒頭のFKを与え、跳ね返しを今野に決められすぐにまた1-2でリードされた。
ま、0-1よりはいいよね。。

残り10分。しかし、ここで因縁が糸を引く。。。
1stステージ。ガンバとサンフの試合の笛を吹いたのが扇谷主審、そして、この試合も。。。
あのときは岩下の悪質プレイを見逃したが、今度は目の前。清水を突き飛ばしたオジェソクに一発レッド。
そのファールは同じ清水。岩下はベンチも座っていなかったが、あのシーンがすぐに浮かんだ。。。

それでも一人少なくなると守られてしまうかも。。。
ロスタイム。サイドでFKを取ったサンフレッチェ。柴崎のFKは時間が無い中で、青山へのパス。
それをフリーの青山がゴール前に放り込むと、凄いジャンプでヘッディングをした選手がいた。
佐々木だ。ボールはまっすぐにゴールの右上に。ぶち込んだ! 同点同点。2-2
土壇場で追いついた。こうなったら逆転だ。

なにやらばたつくガンバをサンフレッチェのパスが振り回す。
和が、青山が、、、
そして、清水に代わって入った山岸が切り込んでクロス。
ドウグラスにシュートはブロックされる
こぼれを浅野がシュート、跳ね返される
それを柏が! 蹴りこんでついにゴール! 逆転逆転。3-2。

一人少なくなったとはいえ老練なガンバを相手に、ロスタイムの5分でギアをトップに入れなおしたサンフレッチェが劇的な逆転勝利をあげたのだった。
今日の得点はいずれも生粋のサンフレッチェの選手ではない。しかし彼らの特徴を生かしたサッカーをサンフレッチェというチームが作り上げることが出来る、そう変わらないコンセプトのなかで変化する組み合わせを生かしきることができるチーム。凄いことだと思う。

これで断然有利になっての第二戦、エディオンスタジアムでのホームゲームを戦うことが出来る。
とはいえ、勝負はまだ終わっちゃいない。
いつものバランスをしっかりとって、優秀のシャーレを高く高く掲げてもらいたいんだ。
さあ行こうぜどこまでも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.03 22:57:15
コメント(0) | コメントを書く
[サンフレッチェ] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 サンフレ三郎@ Re:総力戦 こっからが上り坂(04/29) 若手が一皮むけてくれると嬉しいもんです
 ななしのごんべえ@ Re:市長選立候補、小谷野氏の決断(01/17) 採算が見込めないアストラムライン延伸は…
 通りすがり@ Re:ACL-R16-1 ウェスタンシドニー戦(05/10) 柏ってミキッチと交代しませんでしたっけ?
 アルディニスタ!!@ Re:本当のチャレンジ(01/05) アルディニスタのブログ結構面白いです! …
 eejirow@ Re:2013-J1-19 アウェイ浦和戦 1-3、、、3倍悔しい敗戦(08/05) こんばんは。 7日=立秋とは言え、猛暑…

© Rakuten Group, Inc.