246167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育てしながらLife&Work&ブログ研究中 【いつもこころに『貴族』を】

子育てしながらLife&Work&ブログ研究中 【いつもこころに『貴族』を】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ともこ@散歩貴族

ともこ@散歩貴族

Calendar

Favorite Blog

安心掲載 New! mamadocterさん

個人セッションで相… happy mediumさん

3月のこと。Myテーマ… MoonLeoさん

伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2009.03.02
XML
今日は、こぶたラボぶたにて
亜莉先生による【アーユル生活入門】講座がありました赤ハート

私がアーユルヴェーダを知ったのは、
小桃堂にマッサージに行くようになってからで。
(それ以前に言葉だけは聞いたことがあったけど)
妊娠中は、白湯を飲んだり、各部のオイルマッサージをしたりと、
けっこうマジメに!?やっていました。

健康(特に食品)マニアだったので、玄米を食べる生活をずっと
していたのだけど、体質を見てもらい、
『消化力が弱い傾向にあるので、玄米よりも五分づき米の方が』
というアドバイスをいただき、素直に実行してみたら、
確かに、全体的に重いわからん(胃腸が、ですね)
感じがなくなり、

健康法も体質を考慮した上で取り入れるべきなんだなあ。。。
と思った次第です。

前置きが長くなりましたが。。。沢山写真を撮りましたのでご紹介を星

アーユル1

亜莉先生の体質説明中クラブ
ヴァータ、ピッタ、カパ、どれに当てはまる?
有名人や動物を、参加者の皆さんが黒板に貼りました。
好物で体質がわかる、とか、おもしろ~いウィンク

アーユル2

食前に、ある薬味を食べるとよいのだそう。。。

アーユル3

お楽しみにしていたランチ食事
あったかくて、スパイシーで美味しかった~~。
口々に、『おいしいよね』と言いながら食べる皆さん。
アーユル的には、満腹になり過ぎるのはよくないらしいですが、
おかわりをしました。。。ごはん

アーユル4

このように、まぜまぜして食べると美味しさが上向き矢印
マッサージと足湯をした後で、
いつもよりゆっくり食べられた気がします(早食いなので)。

ちなみに我が家では、

私はヴァータが多く(体型や乾燥等、いかにも)、
夫はピッタが多いと思うな。(怒り、完璧主義など)

そして、ヒロキックスはカパ体質だと。
赤ちゃん体質に該当するもの全て当てはまってる。。。
それぞれ違うことでバランスを取っているのでしょうか?

2回目も楽しみだ~目がハート














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.02 22:19:10



© Rakuten Group, Inc.