000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

子育てしながらLife&Work&ブログ研究中 【いつもこころに『貴族』を】

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Favorite Blog

銀河のお話しプレア… New! mamadocterさん

ラケシス New! happy mediumさん

伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
♪毎日が最高傑作♪ 愛と勇気の感動クリエイター♪さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2009.03.02
XML
今日は、こぶたラボぶたにて
亜莉先生による【アーユル生活入門】講座がありました赤ハート

私がアーユルヴェーダを知ったのは、
小桃堂にマッサージに行くようになってからで。
(それ以前に言葉だけは聞いたことがあったけど)
妊娠中は、白湯を飲んだり、各部のオイルマッサージをしたりと、
けっこうマジメに!?やっていました。

健康(特に食品)マニアだったので、玄米を食べる生活をずっと
していたのだけど、体質を見てもらい、
『消化力が弱い傾向にあるので、玄米よりも五分づき米の方が』
というアドバイスをいただき、素直に実行してみたら、
確かに、全体的に重いわからん(胃腸が、ですね)
感じがなくなり、

健康法も体質を考慮した上で取り入れるべきなんだなあ。。。
と思った次第です。

前置きが長くなりましたが。。。沢山写真を撮りましたのでご紹介を星

アーユル1

亜莉先生の体質説明中クラブ
ヴァータ、ピッタ、カパ、どれに当てはまる?
有名人や動物を、参加者の皆さんが黒板に貼りました。
好物で体質がわかる、とか、おもしろ~いウィンク

アーユル2

食前に、ある薬味を食べるとよいのだそう。。。

アーユル3

お楽しみにしていたランチ食事
あったかくて、スパイシーで美味しかった~~。
口々に、『おいしいよね』と言いながら食べる皆さん。
アーユル的には、満腹になり過ぎるのはよくないらしいですが、
おかわりをしました。。。ごはん

アーユル4

このように、まぜまぜして食べると美味しさが上向き矢印
マッサージと足湯をした後で、
いつもよりゆっくり食べられた気がします(早食いなので)。

ちなみに我が家では、

私はヴァータが多く(体型や乾燥等、いかにも)、
夫はピッタが多いと思うな。(怒り、完璧主義など)

そして、ヒロキックスはカパ体質だと。
赤ちゃん体質に該当するもの全て当てはまってる。。。
それぞれ違うことでバランスを取っているのでしょうか?

2回目も楽しみだ~目がハート















Last updated  2009.03.02 22:19:10
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.