1249815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

倖和(サチナゴム)の妄想小説・・・

倖和(サチナゴム)の妄想小説・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sound_moon810

sound_moon810

カレンダー

お気に入りブログ

roidoのブログ frederikさん
ボードゲーム教室 黒うさぎ1106さん
mahorobaのミリタリ… mahoroba1234さん
長編時代小説コーナ 龍5777さん
喜文治の「自分のあ… 喜文治さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2024年02月02日
XML
カテゴリ:社会
府市調査で「行きたい」が7.4%減の33.8%になったという記事を見ました。SNSではますます中止・延期論が盛り上がってきました。

 私はここまで来たからという理由だけではなく今の万博の責任者たちの顔ぶれを見てとても撤退は無理だという意見を持っています。彼らに中止などという高等技はとてもできないのです。古今東西しんがりというのはすさまじい戦意と優れた戦闘経験がないとうまくいきません。

 東京オリンピックでも中止論はありました。当時コロナ禍が深刻な状況だったからです。でもやめられませんでした。大変な予算オーバーを引き起こしながらなんとかやり切りました。成功したと言われていますが、あとでお決まりのように汚職も露見しました。実際にはとても中止できるような実力が日本になかっただけのことなのです。呪いがかかったように関係者たちが不幸に見舞われました。エンブレムまで盗作騒ぎです。

 もし大阪万博を中止するなら責任者を総入れ替えしないといけません。それこそがまず最初の難関なのです。これをしない限り中止は大変危険なことになります。

 メンバーの交代。それが今の日本にできるでしょうか? 多くの人がそれこそが無理だと思っているでしょう。利権があまりにも複雑に絡み合っているからです。おそらくもうどこかで汚職は始まっています。だから来るべき嵐に身構えるしかないのです。これこそが人災と言えるものです。万博はもはや災害です。実は東京オリンピックも見た目は成功でも日本の社会にとっては災害級のイベントでした。行政の不作為を誘い多くの命が失われました。ただ、それに気が付いていないふりをしているだけです。

 私自身は大阪万博開催中にとんでもない事故が起きると本気で恐れています。運気も落ちているからです。今回の能登地震も神の怒りのように見えます。どんな事故かはわかりません。南海トラフ級の地震が起きるやもしれない。吉村知事はじめ責任者たちの無理矢理、強引なやり口が気になるのです。彼らの武運が尽きつつあると思います。

Destiny OP Destiny 体験版を遊びつくしてみた。
貴婦人 貴婦人の乗馬他 オーケストレーション
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
にほんブログ村
↑ストーリーをつくるのは本当に面白いです。これでオリジナルな漫画かイラストが書けるといいのですが・・・がんばります!
もう一つのアリとキリギリス
by 倖和(サチナゴム)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月02日 08時53分40秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.