1249949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

倖和(サチナゴム)の妄想小説・・・

倖和(サチナゴム)の妄想小説・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sound_moon810

sound_moon810

カレンダー

お気に入りブログ

roidoのブログ frederikさん
ボードゲーム教室 黒うさぎ1106さん
mahorobaのミリタリ… mahoroba1234さん
長編時代小説コーナ 龍5777さん
喜文治の「自分のあ… 喜文治さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2024年02月05日
XML
カテゴリ:政治
「身の丈に合った形で」やってほしいと注文を付けました。これが延期の意味なのか規模縮小の意味なのかはわかりません。たぶん適当に自分が傷つかないように都合よくとってほしいと思って言っているのでしょう。言葉の綾というやつです。

 炎上気味です。そりゃあそうです。被災地の現状はかなり悲惨です。なにかと後手後手になっています。ラサール石井のツイート(X)がきっかけで炎上した2次避難の件も問題が起きています。結局お金がかかってしまったとか家族構成などお構いなしに相部屋させられたとか用意された旅館やホテルがうまくあてがわれていないなど連絡、連携の悪さが目立っています。もちろん災害復旧の見通しは立っていません。たぶん今表明されている予定は守られないでしょう。予算も膨れ上がりお金が不足するでしょう。明らかにグダグダな状況です。

 この知事の指導力とか統率力というのは、あるどころかむしろ彼の存在自体が災害級になっているように見えます。この発言で決定的になりました。今それを言うのかっていう感じです。

 被災地の知事なら国主導で他府県で行われる予定の万博のことを簡単に発言してはいけないのです。徹頭徹尾石川県のことに集中しなければなりません。

 もし彼が万博どうぞと言える状況というのは、

・消息不明者が全員確認され
・救助・救援活動は終了し
・水道や電気などのライフラインも完全復旧
・道路もなんとか通れるように応急工事が完了
・仮設住宅も必要十分な数が提供され
・十分な額の見舞金を全被災者に配り終わり
・ボランティア活動も十分満足な成果を上げ
・国会で特別法の整備がなされ
・国からは十分な支援を引き出した…

 そういう状況が確かに今あるなら言っていいでしょう。現状はすべてがダメダメです。石川県も大阪万博もそして日本も前途多難だなと思いました。ちゃんとしたリーダーがいなのです。国民のせいです。しかし、ある意味これは日本再生のチャンスが近づいている兆しなのかもしれません。希望はまだあります。

Destiny OP Destiny 体験版を遊びつくしてみた。
貴婦人 貴婦人の乗馬他 オーケストレーション
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
にほんブログ村
↑ストーリーをつくるのは本当に面白いです。これでオリジナルな漫画かイラストが書けるといいのですが・・・がんばります!
もう一つのアリとキリギリス
by 倖和(サチナゴム)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月06日 07時14分23秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.