243006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

地球生活塾日本支部2

地球生活塾日本支部2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みずま多恵

みずま多恵

Calendar

Recent Posts

Category

Free Space

Comments

sharonjennifer@ Re[1]:緑のFirefox(緑のgoo検索)(02/28) theysunさんへ get the free cars from th…
みずま多恵@ Re[1]:★マンゴスチン キサントン 75mg 60粒(01/29) ラアシアさん こんにちは。このブログに…
みずま多恵@ Re[1]:★マンゴスチン キサントン 75mg 60粒(01/29) この商品のコメントいれたらブログに繋が…
ラアシア@ Re:★マンゴスチン キサントン 75mg 60粒(01/29) こんばんは。 マンゴスチン・・・・・身…
wakko-chan@ Re:★マンゴスチン キサントン 75mg 60粒(01/29) 暮以来ですね。その節はお世話になりまし…

Favorite Blog

待望の筍寿司と土佐… New! naomin0203さん

元気もりもり!ハッ… ハッピーになる言葉さん
環境・生活・健康ネ… らふたまんさん
ありのままで え~… エサンスさん
とりあえずふーみん citrinneさん
2007.07.29
XML
カテゴリ:MADE IN JAPAN

手塩にかけたハーブソルト


手塩にかけた Herb Salt
ハーブソルト


原材料名 : 天然塩・ガーリック・ブラックペッパー・
バジル・パセリ・セージ・マジョラム・ローズマリー・タイム・
オニオン・セロリ・オレガノ

内容量 : 50g
保存方法 直射日光を避け常温で保存

製造者 : place 花やしき内
手づくり工房 沙羅
広島市東区牛田早稲田1-5-11




ありがとう!前々から、たびたびgreen-mintsさんのブログに登場していた「ハーブソルト」に興味津々でした。キリバン(実際はプラス1だったようです)を踏んだということで、プレゼントをいただいてしまいました。広島産のこちらのハーブソルトと、これ!これ!。私が、ブログで自分で育てたミントでミントティが飲みたいだの、ミントの種を探しているけど買えないとかブツブツいってたら、ハンドルネームのごとくお得意のミントをgreen-mintsさんが送ってくれました。感謝!


きれいに水に浸したコケに巻いて、宅配で送ってくださいました。どうもありがとう。出荷した翌日には我が家へ届き、開梱して水に浸して、3つの鉢植えに植えてみました。植えて直後の写真がこちらです。広島から旅して埼玉へたどり着いてくれて、我が家でスクスク育ち始めました。



広島からお嫁に来てくれたブラックミンツ


広島からお嫁に来てくれたブラックミンツ



既に紅茶にミントを入れて、冷やしてこの夏のさわやかソフトドリンクとして、我が家で大活躍。茎の色が黒っぽいのでブラックミントと呼ばれているとの事。小さな葉がドンドン伸びてきています。本当に凄い生命力!いただいた全部のミント1本も脱落せず、我が家で育っていますよ!ご縁があってネット経由でお友達になった、広島に住んでいる彼女からこんな素敵なプレゼントをいただいてしまいました。とても嬉しいわ~!


ハーブソルトですが、男前のジョニー豆腐に掛けたり、ポテトフライに掛けたり。。。シンプルにもいただいていますが、数日前に我が家のシェフが作ってくれたのがこれです。



豚ロース肉のバジル巻き


豚バラ肉薄切りのルッコラとバジル巻き
マッシュルームとウドのソテー添え




でございます。ルッコラとバジルは我が家で育てたものですが、ルッコラが多めでバジルは細かく刻み少しだけとのことです。これにぴったりですよ!ハーブソルト!豚と相性がとてもいいですね。ガーリックが少し強めなので、特に夏は少し油が効いたお料理に合うようですね。このハーブソルト、清涼感もあってとても美味しい!埼玉産の生産に挑戦したいくらいです。「ガーリック入り」と「ガーリックなし」の2種類を作ってみたいなあ~と夢は広がる。ブルーベリー園がこの辺、北埼玉(利根川近く)でできないかと想像を膨らませていますが、やりたいことばっかりの好奇心旺盛な日々を送っています。


広島から素敵なプレゼントをいただきました。来年はどうなってるかな?自分でハーブソルト作ったり、ミントが増えて!増えて!お友達に差し上げられるようになっているかもしれませんね。広島から埼玉へ旅してきたブラックミントは、いったいどこまで旅していくのでしょうかね。楽しみです。本当にありがとう!green-mintsさん!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.29 19:59:14
コメント(4) | コメントを書く
[MADE IN JAPAN] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.