243009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

地球生活塾日本支部2

地球生活塾日本支部2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みずま多恵

みずま多恵

Calendar

Recent Posts

Category

Free Space

Comments

sharonjennifer@ Re[1]:緑のFirefox(緑のgoo検索)(02/28) theysunさんへ get the free cars from th…
みずま多恵@ Re[1]:★マンゴスチン キサントン 75mg 60粒(01/29) ラアシアさん こんにちは。このブログに…
みずま多恵@ Re[1]:★マンゴスチン キサントン 75mg 60粒(01/29) この商品のコメントいれたらブログに繋が…
ラアシア@ Re:★マンゴスチン キサントン 75mg 60粒(01/29) こんばんは。 マンゴスチン・・・・・身…
wakko-chan@ Re:★マンゴスチン キサントン 75mg 60粒(01/29) 暮以来ですね。その節はお世話になりまし…

Favorite Blog

「ミステリー・・・… New! naomin0203さん

元気もりもり!ハッ… ハッピーになる言葉さん
環境・生活・健康ネ… らふたまんさん
ありのままで え~… エサンスさん
とりあえずふーみん citrinneさん
2008.07.13
XML


ちょっと自慢です!今日の我が家のハイビスカス




ちょっと自慢です!今日の我が家のハイビスカス





見違えるほど大きくなっています。去年の夏にゲットした黄色いハイビスカスです。







ハイビスカス2007夏




2007夏 この鉢1つをゲットしました

咲いていたのは黄色いハイビスカス

 



冬に咲いた2日目のハイビスカスとポインセチア



冬に咲いた ハイビスカスとポインセチア

黄色ではなく少しオレンジ色がかった優しい色の花でした





紫陽花があんなに大きく育ったのに花が咲かなかったので、こちらのハイビスカスも心配しておりましたが、どうやら蕾がシッカリとしてきました。それにしても1年でこんなに大きく育つのですね。高さ1メーターは越えています。紫陽花もハイビスカスもこんなに大きくなるんだったら、町中に里子を出して「紫陽花とハイビスカスの町」を狙ってみようかな?去年ゲットしてきたときは1番上の画像の小さい鉢のと同じくらいでしたよ。ハイビスカスって夏は1日しか咲かない(冬は2日咲いていました)から、大きな木になれば1日1つは咲くようになるかな?







今日のハイビスカスの蕾です。 いつ咲くのかな?




今日のハイビスカスの蕾です。 いつ咲くのかな?






それにしてもいつ?いくつ咲くのか、何色が咲くのか楽しみです。ハイビスカスって夏らしいお花ですよね~。咲いたらまた写真撮影するわ。石鹸作りもそろそろ1年か。。。ハイビスカス石鹸また作りましょうかね。



顔のマッサージは、この1ヶ月くらい「セルフリンパドレナージュ(アロマプレッシャー)」を少しですが毎日しています。何気に効果がでてきたのか、「顔がスッキリしてきたね」といわれることも多くなったような。。。ボディのリンパドレナージュの本とDVDも持っているのだけど、顔がやりやすいのかまだ他はほとんどやっていません。そのうち身につけたいと思っています。ラジオ体操もしていたのですが、最近興味深々なのが「SHINOさんの美腰エクササイズ」です。



これ1-2年前から話題になっていたので彼女の名前は知っていましたが、効果があるのか今年になってからもテレビで活躍されているようですね。メタボ対策かな?この基本の肩を動かさずに脚を少し開いて腰を左右に振るですが、2年位前に有名なソフトカイロプラクティックの先生に姿勢を直したいと相談した時に、教えてくれた方法とほとんど同じです。背筋もシャキッとして背筋も鍛えられて気持ちがいいので、またはじめてみることにしました。何でもそうですが、「自分なりに身につけて続けることが肝心」なんですよね~。



こちらの動画が、注意点や説明も細かいので前編・後編ありますが、メモ代わりにリンクしておきます。毎日一回この動画の通りにエクササイズするだけでも効果あると思っています。痩身も興味ありますが、姿勢は大切ですからね。。。背筋が伸びて後ろに引っ張られて、体の重心も後ろ寄りになっているようです。ご興味のある方はおためしあれ。





・腰回しエクササイズ 1/2 (おしゃれ工房 by SHINO先生)

・腰回しエクササイズ 2/2 (おしゃれ工房 by SHINO先生)












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.14 09:29:56
コメント(4) | コメントを書く
[ひとりごと・お知らせ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.