1296193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SAVOキャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

SAVO

SAVO

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

CAMP HACK@ Re:プリン★デ★フレンチトースト(10/12) アウトドアメディア「CAMP HACK」のライタ…
SAVO@ ウッチーさん わざわざ返信ありがとうございます。 >…
ウッチー@ Re:ダッチオーブンの問題(完結編)(06/29) 親切な対応ありがとうございます。 スノピ…
SAVO@ ウッチーさん コメントありがとうございました。 しかし…
SAVO@ 牡蠣子さん こちらこそ、今年もよろしくお願いします…

Favorite Blog

アウトドア~な温泉… ふぁみり〜キャンパーさん
☆ happy camp life… あんずっ子。さん
はじめてのブログ carz.さん
子育てママの Ha… ベリー・berryさん
輝く愛媛の『旬』情… 愛媛『旬』情報さん

Free Space

Rakuten Card

2012.01.13
XML
カテゴリ:キッチン&コンロ
 キャンプを始めると物欲が止まらない・・・ということで再び、今年手に入れたいアウトドア用品の続きです。
これまでは、
  第1位 ダッチオーブン(極薄鋳鉄)
  第2位 キッチンテーブル(IGT)
  第3位 ちいさいタープ(ペンタ/ポンタ)
  第4位 アウトドアなブーツ (Timberland ) でした。

 そして、第5位は・・・ 「マグカップ」 です。

 なんだか、ブログのネタとしては拍子抜けな気がしますが、ご容赦願います。ホントに欲しいのだから仕方が無いです。
 私が今使っているのは、100円ショップなのに200円で買ったマグカップです。200円と言えどもダブルウォールで、なかなかコストパフォーマンスは高いのでは?と思います。

 でも、やっぱり、よく使うものなので愛着の湧くものが欲しいんですよね。
 以前から100均じゃないマグカップが欲しいと思ってはいたのですが、買い換えるのも勿体無くて今に至っています。

 候補としては、スノーピーク好きの私として、まず
 「スノーピーク ロゴ ダブルマグ」
があがります。デザインもシンプルで好きなのですが、キャンプ用としてはやはりスタッキングが出来る方がいいと思います。
 スタッキング出来るものとしては、ハイマウントの
 「ダブルウォール スタッキングマグ」
があります。2個セットで値段も他のものに比べると安いほうかなぁと思います。
 ですが、私が最近マグカップが再び欲しくなった理由の1つとして、近頃家で焼酎をよく飲むようになったことが挙げられます。(焼酎はこれまであまり好きではなかったのですが、たまたま美味しい焼酎を飲んだからか、私の好みが変わったからなのか?好きになってしまいました。基本は安いですしね。)
 家で飲む焼酎と、キャンプ用のマグカップが何故結びつくかというと・・・私は焼酎をロックで飲むのですが、普通のグラスなどで飲むとグラスが汗をかいて、テーブルが濡れるのがあまりうれしくなくて、ダブルウォールのマグカップなら水滴があまりつかないかなぁ・・・というところから来ています。
 なので、焼酎を飲むのに適している、というか似合うものがいいなぁと思います。

 そうすると、やはりスノーピークの
 スタッキングマグ雪峰
でしょうか。結局、スノーピークに結び付けたいだけじゃないのか?と突っ込みを受けそうですが、ロックグラスとして良い感じですし、スタッキングも出来ます。
 次の候補としては、ユニフレームの
 ウェーブダブルマグ
です。スタッキングできますし、この何とも言えないウェーブになんとなく惹かれます。
 他には、お酒用には似合わないと思いますが、DINEXの
 2TONEダブルウォールマグカップ
も、ちょっとふっくらしてて可愛い感じで気になります。こちらは2重構造の壁の間は真空ではなくてウレタン材が入っているそうです。真空とウレタンとどちらが保冷力/保温力があるのかは、よくわかりませんが・・・

 みなさんは、どんなマグを使われてますか?と言うよりは、どんなマグが欲しいと思っていますかねぇ・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
読んだよのクリックをお願いします
blogram投票ボタン
このブログを分析中です






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.18 00:33:18
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.