5086420 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.05
XML
世界1周雑貨バイヤーに応募しています。 (※詳しくはコチラ)

1日1回の応援投票、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
     ↓       ↓     













今年の大きな目標の1つ。

「世界1周雑貨バイヤー」


応募してから、今日でちょうど20日が経ちました。

今がまさに折り返し地点。



皆さんの応援のおかげで、現在2位です。

本当にありがとうございます。

残り20日間もよろしくお願い致しますm(_ _)m



上位の方はだいぶ固まってきたな・・・という印象ですね。

やっぱり、上位の方々は自分のカラーをしっかりお持ちの方ばかり。


目標は同じなのに、ホントに色んな人がいるんですね。

面白いなーって思います。





そうそう。


主催サイトのカラメルさんから、いくつか 「お題」 が出てるみたいです。


応募者が共通のお題についての日記を書くことで、

その人となりを知る、、、という企画でしょうか。




私はもともとブログをやっているので、

私の事を知って下さる方もたくさんみえます。


ですが、今回のバイヤー応募がキッカケで私の事を知った方からしたら、

「うわ! 応募者の中にパンマニアが混じっとる!」

くらいにしか思ってくれなさそう・・・(笑






今回のお題は、 「旅の思い出をブログで紹介する」 。


私の事を知ってもらう為にも、いっちょ書いてみるかー!

と、気合いを入れた時。



ふと思ったんです。



今回は、「旅」 ではなく、「バイヤー」 という 「仕事」 なんだと。






私は旅が好きだし、ブログを書くのも好き。


一人旅は毎年行ってるし、

ブログも何年も続けられてます。

そう考えると、ちょっとは向いてるのかなーと自分でも思う。



だけど、「バイヤー」 としての能力があるか? と言われると、

「はて、どうでしょう」 としかお答えできないんですよね。


未経験の事だし、わかるはずもない。



海外へ行くと、現地のスーパーや市場へ行くのは大好き。

ウロウロするだけで、その国の空気を感じられるから。

日本には無い、珍しい物に出会えるから。

それが楽しいから。


「かわいいなー」 って思う物もたくさんあります。


ただ、今まで自分のお土産として雑貨を買った事ってほとんど無いんです。


たくさんの写真と想い出、そしてそれを綴る旅日記。

それが自分にとって一番のお土産なんです。

後は、「現地で飲んだビールの王冠」 を持ち帰ったりとか、それくらい。




おまけに、、、


私はどちらかというとシンプルな部屋を好むので、

雑貨とかあんまり部屋に飾らないんですよね。

ガーン。


雑貨バイヤー失格ですか? 笑






ただ。



昔から、人に何かをプレゼントするのは好き。


どんな物を贈ったら喜んでもらえるかな

これ、気に入ってもらえるかな


そんな妄想を膨らませるのが大好き。

海外へ行った時は、いつも 「誰かしら」 の為に何かを買ってる気がします。




スイスへ行った時。

スーパーで、ヒマワリ模様の付いた、すんごい可愛いチューブを見つけて。

ドイツ語がチンプンカンプンで、何のチューブか分からなかったけど、

すごく気に入ってしまい、プレゼントに買ってしまった。

日本に帰ってから人に聞いたりネットで調べた結果、

中身はマスタードだったり。




ドイツへ行った時。

小さくて可愛い、木製のクマの飾りを見つけた。

手足と胴体のつなぎ目にゴムが入っていて、手足が自由に動くクマちゃん。

それを友に贈ると、

「封筒を開けたら、両足全開のアラレもない姿のクマが出てきて笑ったわー!」

なんてメールが届いたり。




タイへ行った時。

読者プレゼントにしよう!と、現地で買ったキワモノ系のお菓子。

自分用にも1つ買って帰り、帰国してから味見。

するとまぁ。

笑えない程のマズさに、こりゃ人様にはあげられない!と、

読者プレゼント企画をボツにしたり。←実話







「喜んでもらえる人」 あっての雑貨。

「受け取ってくれる人」 あってのお土産。


「もらって嬉しい」 のと 「買う」 のとでは全然違うと思うし、

こんな考えで商売が成り立つかどうかは分からないけど、

でも、こういう気持ちは忘れずにいたいなーって思うんです。





もし私がバイヤーになれたら、

買った人が笑顔になれるような物を紹介したいな。


手に取ってくれる人の笑顔を想像して、雑貨を買い付ける。

そんな妄想バイヤー、どうですか。

ウンサンクサイですか? (←ヤッパリネー!笑)






私の見たこと、感じたこと。

それを多くの人に伝えたい。

読んでいる人も一緒に旅ができる、そんな旅日記を書きたい。

そんな方達の元へ、現地の風と笑顔を届けられる、妄想バイヤーになれたらな。



なんて事をふと思いました。







あら。

カラメルさんからのお題!


「旅の思い出をブログで紹介する」 を書く予定だったのに、

すっかり決意表明になっちゃってるわ。



   と  い  う  こ  と  で。



旅の思い出は、また次回!!







そして。


こんな、妄想バイヤー志望の私に、

本日も清きワンクリック応援、なにとぞよろしくお願いしますm(_ _)m
     ↓       ↓     









こちらもポチッとお願いします☆
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ 虎のように強くたくましく!!

ありがとうございました ^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.05 18:54:02
コメント(18) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

日清高たんぱくどん… New! nkucchanさん

春の植物の見どころ アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.