2395048 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

竜胆輪道 (りんどうりんどう)

竜胆輪道 (りんどうりんどう)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 10, 2006
XML
テーマ:自転車(12779)
カテゴリ:自転車
当日朝食を食べる時間は余りないので、前夜に多めの食事

家を出るときに空気を前CXELITE(ブチルチューブ)8・5、後EVOCX(ラテックスチューブなので少し抜けるかと)9気圧に

都ロードなど朝の日本サイクルスポーツセンター(日本CSC)でのレース時はいつも同じ輪行ルート


5時経堂始発の小田急線→6:40小田原着
6:46発東海道線→7:24三島着
7:34発伊豆箱根鉄道→8時田京着

田京は修善寺の三駅手前
田京からCSCへは10kmの登りで所要時間30~40分
9時スタートの都ロードにも(ギリギリ?)間に合います。

今日は大丈夫だろうと小田原駅でお手洗いに寄ったら東海道線に乗り遅れた(数秒間に合わず・・・)

仕方がないので、新幹線(特急券1680円無駄な出費・・・)7:04発7:21三島着
車中でパン、チョコ、豆乳の軽い朝食

三島からの伊豆箱根鉄道はのどかな単線
車中でゆっくりストレッチ
スタートが9:55と余裕があるので今日は田京ではなく修善寺まで(修善寺駅からの方が田京駅からよりCSCへは少し近く勾配も緩い)


修善寺駅のコインロッカーに荷物を預け、ゆっくりとCSCへ
日の当たるところでは汗が止まらないくらい暑い・・・


受付を済まして駐車場の周りでウォームアップ

ドリンクはロングボトル1本アクエリアス+CCD
20%OFF!グリコ CCDドリンク

なじみのコースだと準備に戸惑うこともなくレースに臨めます。


風がかなり強く、風向きはいつもと同じく右回りのスタートゴール地点が追い風
前のレースで落車があったということで(不幸なことに亡くなってしまったと後で知りました)スタート時間が遅れ、距離も60→40km(8周)へ短縮

今日の優勝候補はなんと言っても「オーベスト」の店長さん
積極的に行くのは分かっているのでレースプラン通り、立ち遅れないように

最初の1周が8分03秒、平均心拍数158
2周目8分43秒、平均169拍
このあたりは前々で展開

オーベスト店長は後方待機か姿が見えず
余裕がないわけではないが、結構苦しいので少し位置を下げる。


3、4周目くらいのスタートゴールへのきつい登りでオーベスト店長が後方からアタック!

物凄い勢い!で行ったので反応が少し遅れる

ペースが落ち着いているときには39‐25を使う場所ですが、39‐14、15にシフトアップし、ダンシングしても追いつかない・・・
「ついて来られるならついて来い!」といういつもながらのパワフルアタック!
勾配が緩くなる少し手前では、後先のことを考えず踏み倒せば追いつくかなとも思ったのですが、たとえ追いついてもすぐに千切られるのは目に見えている。
力の差を見せ付けられました・・・


周りを見るとこのアタックで集団がばらけている「5、6人いるから追おうぜ!」と声をかけるが、言い出しっぺの自分が苦しくてなかなか引けない・・・

千切れてもおかしくないくらいだったので、プリンスに乗った選手とボンシャンスの抜け出しは見送るのみ・・・


残り2、3周になってくると自分も引けるようになり、ボンシャンスを吸収

5、6人の集団でローテーションして残り1周

長い登りの入り口でボンシャンスが踏み込み、自分とラバネロが反応
追いつく勢いでそのままカウンターアタックのようになり、踏み続け後ろを見るとラバネロも離れているので、あとは後ろを振り返らず自分の上げられるペースで走り、オーベスト店長、プリンスライダーさんに次いで3位

賞品は巨峰、サドルバッグ
060910_230046.jpg


結果は3位と悪くはないのですが、内容は・・・
久しぶりの修善寺で勝山枝折峠よりはるかにつらかったので、今現在の状態ではこういう走りでも仕方ないのかなと思いますが、一番多くのレースを走っている修善寺では、自分自身の調子がまだまだなのもよく分かり、オーベスト店長さんのような選手との力の差も実感させられます。

ペダリングもあまりしっくり来ず、本来自分は高回転で登る方が得意なのですが、ケガの影響で脚を回す練習が出来ていないことが如実に分かりました。

CC-HR200DWでのラップタイムは

8′03″ 平均心拍数158
8′43″ 169
9′05″ 173
9′04″ 172
9′32″ 164
9′42″ 167
9′52″ 169
9′11″ 175


レース後は賞品をコインロッカーに預け、伊豆峠練習へ
修善寺駅からCSCは7.5km、23分、平均148拍

夏の終わりに海に行きたいと思い、そのまま亀石峠を登る
CSCからは9%の標識があり、かなりつらい(3km、11分、平均152拍)

海へ7kmほど下り(平均44km/h、平均103拍)
宇佐美漁港
060910_140622.jpg

060910_140739.jpg
修善寺でのレースの後によく来るのですが、のどかで気持ちのいいお気に入りの場所

今までは荷物を持って下って、宇佐美駅から帰っていたので、今日は海から亀石峠初登頂

7km、標高450m、平均6.4%(もっときつく感じましたが・・・)

交通量も多い(三島と伊東を結んでいる)ので、余り走りやすいとは言えないでしょうか
序盤激坂になっていて10km/h・・・
途中から少し緩くなるのですが、ただゆっくり登るだけしか出来ず練習にはならないか・・・
上腕3頭筋がつらい・・・(34分、平均142拍)


060910_143535.jpg
亀石峠から宇佐美の海

060910_144228.jpg
10%の看板に日差しが照りつける



少し下って山伏峠方面に向かうと田野原函南線という田舎道
060910_152248.jpg

自動車も余り来ず、緩く登っているのでいいかなと思っていたらだんだん勾配がきつくなり、二またを右に行くと伊豆スカイライン韮山峠料金所で行き止まり

水がなくなってきたので自販機を探しながら二またを今度は左に行くが、こちらも登りで、自販機はどこまで行ってもなさそう・・・
登りは平地より風を受けられないので汗がどんどん出ます。

脱水症状になるのではと心配になってきて、来た道を引き返す。
やっと見つけた自販機でガブ飲み


その頃には平地もノロノロとしか走れない状態なので練習終了
ただ乗っただけのようで練習とは呼べないかな・・・(レース後に峠はつらい・・・)

060910_164457.jpg
狩野川も夏の終わりという感じでしょうか

060910_165119.jpg
写真では分かりませんが雲の上に富士山が見えました。

人気blogランキング「自転車カテゴリー」へ


本日の走行
140km 平均116拍、最大186拍
レース前15km、レース40km、レース後85km

レース、練習を通しケガの具合はひどくはないと思うが、まだまだ気になる状態

帰りの電車内でアイスクリームを使いアイシング
【定価の30%引き】ロッテ 2400クーリッシュバニラ120×20入

帰宅後もう一度アイシング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 11, 2006 01:40:41 AM
コメント(8) | コメントを書く
[自転車] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

say-zz

say-zz

Comments

say-zz@ Re:カルーゾ男だ!! ジロ第二十ステージ(05/30) ビルバオ最後の登りまで引いて凄かったで…
JAJA♪@ Re:カルーゾ男だ!! ジロ第二十ステージ(05/30) とにかくビルバオ、今日は誰がなんと言お…
say-zz@ Re:未舗装で総合変動 ジロ第十一ステージ(05/20) 山とTT以外に差がつくのは強風が吹いた時…
JAJA♪@ Re:未舗装で総合変動 ジロ第十一ステージ(05/20) グランツールに未舗装路、流行るんですか…
坂東太郎9422@ Re:ノーベル賞 「株式会社Caloria代表取締役社長 管理栄…

Freepage List

Headline News

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

© Rakuten Group, Inc.