2392836 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

竜胆輪道 (りんどうりんどう)

竜胆輪道 (りんどうりんどう)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 5, 2010
XML
テーマ:自転車(12746)
カテゴリ:自転車
前夜は5時間ほどの睡眠

軽く一杯のご飯を食べてから輪行で移動。

車中では睡眠と軽い食事(おにぎり、菓子パン、野菜ジュース)

結果を求められる状態ではないので、今回はトレーニングレースとして函南駅から自走することに。

駅のロッカーに荷物を預け、11時頃出発。

(迷わない程度に)交通量の少ない脇道も使い、一時間程度でサイクルスポーツセンター到着。

大福とパワーバーで栄養補給。





余裕を持って行動したため待ち時間が結構あり寒い・・

ウォーミングアップは短い登りを反復して。

ジャージ二枚(一枚はインナー代わり)、アームウォーマー、レッグウォーマーは膝下までまくってという格好でスタート位置に並ぶと、レッグウォーマーを取るように言われる。スタートまで一分を切っていたのですぐに脱いでコース脇の植え込みに放置。

ボトルはCCD一本





14時スタート

すぐに千切れるかもと思っていたが、ペースは予想よりかなり遅い。

40番手くらいの悪くない位置まで上げられ、最初の一周は8分50秒くらいかかったと思うのでかなりのスローペース。

二周目も8分40秒くらいか。

三周目の心臓破りでペースが上がりそこで集団から脱落したでしょうか。

レースペースで走る状態には遠い練習しかしていなかったので心肺がつらい。

そのままけっこう大きなグルペットが出来たので、(今の状態で完走は絶望的だったので)出来る限り積極的に引く。

途中、マスターズの先頭集団と一緒に走ることも。
優勝したyabemanさんは自ら積極的にペースを作り軽快でした。脚がとてもよく回っており優勝するにふさわしい走り。


徐々に脚に来て、スタートから一時間を過ぎるとグルペットからも切れてノロノロと。少し走って残り三周くらいで降ろされ終了。

昨年と同じく一緒に走っていたグルペットは完走していたので粘れればというところだが、(グルペットペースだとしても)一時間以上レースペースに耐えることは無理。

すぐに切れてもおかしくないと思っていたことからすると悪くはない走りだったかなと。

ペダリングを上から踏むような意識にしたせいか、腸腰筋がつらくなり、今回は腰と腸腰筋が一杯になって脚が止まった感じ。

レース後は腕もつらい。上体の筋トレはおこなっているが、やはりレースの負荷とは違う。


雨がぱらついてきたのでレース結果を見てすぐに帰路へ。

練習不足の身にレース後の疲労感はけっこうなもので、帰路はゆっくりと。


今回の収穫は、それほど上がっていないペースであればある程度対応出来る状態だということが分かったこと。焦る必要はないが、東日本実業団ロード群馬CSC)である程度走れる状態に持って行くことも無理ではないかなと。
ペダリングも左腰が後ろに逃げる悪い癖を意識して直そうと少しは出来ていたか。

課題は、実戦で結果を求めるには遠い状態というのは予想通りなので、腸脛靭帯に気をつけながら練習を積み上げること。


今日走った感触では来週の伊吹山ヒルクライムも一応参加できるかなと。結果はまだまだ求められないので3howksさんを表彰台に上げる手助けが少しでも出来ればというところ。


走行距離
115km
レース前45km、レース45km、レース後25km


装備
VXRS+前XXXライト、後キシリウム

コンパクトドライブ50×34 11-23

7.1kg


vxrs



hana


人気blogランキング「自転車カテゴリー」へ


本日はノーライド

夜には雨はやんでいたが、道が多少濡れていたこともあり。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 6, 2010 12:52:23 AM
コメント(0) | コメントを書く
[自転車] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

say-zz

say-zz

Comments

say-zz@ Re:カルーゾ男だ!! ジロ第二十ステージ(05/30) ビルバオ最後の登りまで引いて凄かったで…
JAJA♪@ Re:カルーゾ男だ!! ジロ第二十ステージ(05/30) とにかくビルバオ、今日は誰がなんと言お…
say-zz@ Re:未舗装で総合変動 ジロ第十一ステージ(05/20) 山とTT以外に差がつくのは強風が吹いた時…
JAJA♪@ Re:未舗装で総合変動 ジロ第十一ステージ(05/20) グランツールに未舗装路、流行るんですか…
坂東太郎9422@ Re:ノーベル賞 「株式会社Caloria代表取締役社長 管理栄…

Freepage List

Headline News

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

© Rakuten Group, Inc.