テーマ:陸運(57)
カテゴリ:陸運
関連日記 まずは、メモ書きです。 ・保有銘柄。 ・30年3月期の1株当たり純資産は、前期比が108.8%、3期前比が127.7%、5期前比が144.6%。 ・31年3月期の1株当たり純資産は、前期比が108.3%、3期前比が129.1%、5期前比が145.5%。 ・2020年3月期の1株当たり純資産は、前期比が103.6%、3期前比が122.2%、5期前比が143.3%。 ・2021年3月期の1株当たり純資産は、前期比が80.6%、3期前比が90.5%、5期前比が107.8%。 次に、経常利益を見てみる。 2014年(平成26年)3月期 332,518 2015年(平成27年)3月期 361,977 2016年(平成28年)3月期 428,902 2017年(平成29年)3月期 412,311 2018年(平成30年)3月期 439,969 2019年(平成31年)3月期 443,267 2020年(令和02年)3月期 339,525 2021年(令和03年)3月期 -579,798 次に、1株配・配当金総額・配当性向・純資産配当率を見てみる。 2017年3月期 130円・50,580百万円・18.2%・2.0% 2018年3月期 140円・53,946百万円・18.7%・2.0% 2019年3月期 150円・57,224百万円・19.4%・1.9% 2020年3月期 165円・62,304百万円・31.4%・2.0% 2021年3月期 100円・37,760百万円・-%・1.3% 2022年3月期 100円 次に、四季報で株主数・外人比率・特定株比率を見てみる。 ・204,005名<18.9>・33.5%・28.0% ・201,782名<19.3>・33.3%・28.9% ・218,623名<20.3>・30.1%・29.9% ・249,770名<20.9>・27.8%・30.0% ・259,809名<21.3>・27.4%・30.1% 次に、四季報で時価総額・現金等・有利子負債を見てみる。 2018年12月発売号 39,404億円・3,149億円・31,805億円 2019年09月発売号 38,246億円・2,637億円・31,687億円 2020年06月発売号 32,233億円・1,537億円・31,637億円 2021年03月発売号 29,607億円・1,537億円・37,904億円 2021年09月発売号 28,424億円・1,979億円・41,952億円 次に、自己資本比率・1株当たり純資産・のれん・営業CFを見てみる。 25年3月期 28.1%・5,135.76円・0円・588,529 26年3月期 29.4%・5,529.40円・0円・562,763 27年3月期 30.1%・5,818.19円・0円・622,762 28年3月期 31.4%・6,232.40円・0円・673,109 29年3月期 33.5%・6,825.51円・0円・652,906 30年3月期 35.1%・7,426.92円・0円・704,194 31年3月期 36.7%・8,046.93円・0円・663,801 2020年3月期 36.9%・8,340.01円・0円・548,692 2021年3月期 28.4%・6,719.93円・0円・△189,968 次に、期末発行済株式数(自己株式を含む)・期末自己株式数を見てみる。 25年3月期末 396,000,000・602,387 26年3月期末 395,000,000・629,294 27年3月期末 393,500,000・652,972 28年3月期末 392,500,000・655,903 29年3月期末 389,407,900・657,657 30年3月期末 385,655,500・659,915 31年3月期末 381,822,200・661,645 2020年3月期末 377,932,400・691,228 2021年3月期末 377,932,400・692,286 次に、株価と指標等を見てみる。 10月15日の終値は、7,271円 予想PERは、171.49倍 実績PBRは、1.08倍 予想利回りは、1.38% GMOクリック証券によると、 ・理論株価は、▲4,267円。(事業価値4,093円+財産価値1,264円-有利子負債9,626円) ・理論株価比は、---%。(現在値÷理論株価) 最後に、四季報9月号の記事を見てみる。 【決算】3月 【設立】1987.4 【上場】1993.10 【特色】鉄道最大手。首都圏・東日本が地盤。不動産賃貸や駅ナカ物販事業が成長。『Suica』を育成 【連結事業】運輸62(-46)、流通・サービス18(-4)、不動産・ホテル15(5)、他5(6) <21・3> 【黒字幅縮小】主柱の鉄道や駅ナカ商業施設は最悪期脱す。経費700億円削減も奏功。だが、コロナ禍長引き新幹線や在来線のレジャー需要本格回復が想定より遅れる。前号比で黒字化幅縮小。不動産売却特益。 【拡 大】個人ブース型含むシェアオフィス事業は駅ホームやホテルにも広げ、25年度1200カ所へ拡大目指す。新小岩駅南口に地上6階建て駅ビル建設、23年冬竣工。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2021/10/22 05:10:04 AM
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