060349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★Sennaの US生活日記★

★Sennaの US生活日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

2007.02.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は朝から降り続いた雪のお陰で会社も途中で休業に!ウィンク

会社は自宅から北のほうなんですが、Freezing rainとHeavy snowの警報が出ました

Level2と警報の中で2番目で「用の無い人は外出しない」涙ぽろり
Level3ともなれば外出禁止で運転や外に居たら「警察に捕まる」ショック

私が帰る頃は駐車場も数台しかなく雪を払って乗車
暖気中にウィンドをカリカリとスクレッパーで掃除
スクレッパーは日本で売っている物よりかなり長いものでほうきも付いています

これはスキーに行く人なら重宝するでしょうね

会社の前はどこを走って良いか?判らない状況でしたが、高速は1車線整備されて不安無く走行可能
しかし、前の車のフロントバンパーが右に大きく飛び出していますびっくり

おぬし、事故ったね‥ うっしっし
まだ新しい車なのにお気の毒です!ほえー

そんな事故車のオーナーにならぬよう気をつけて帰ってきました

明日は早朝に「会社がクローズなら電話する」って上司からの伝言
つかさず、「家で仕事できるように考えとけよ!」って流石に簡単に休ませてはもらえません泣き笑い

日記の更新したら上司や友人から借りた本で読書
色んなビジネス本を最近読んでいます

どうせなら明日、このままクローズで時間を使いたいのが本音です

日本はスキーも中々良い雪が無いとお嘆きのようです
今週はこの様子だと降り続くようなんで北米はスキーは安泰

でも、地域に寄っては木々が倒れて停電なども発生しているんで生活に影響が出ない範囲にとどまって欲しいです

もう、どうあがいても「Golf」など到底無理です
日曜にこっそりドライビングレンジで1籠打ったんですが寒さで辛い時間でしたわからん

ヒーターもろくに効かないし、右手はかじかんで来て隣のアメリカ人のおっちゃんと二人苦笑いしながら打ってましたスマイル

せめて5℃ある室内練習場なら快適なんでしょうけどね


************************************************************

追記:

結局、2/14はLevel2n警報と会社の方はLevel 3が発令され休業となりました

雪の後に雨が混じり雪掻きが氷と混じって大変でした
地面が凍りついて雪が降りその上に又雨が降りサンドウィッチ状態

スコップで掘り起こしてから大きな雪掻き用のスコップを使わないと到底無理です
そこに救世主が現れました

Bwooooo~~~~!!!!!~ンってガレージから出て来ました
隣のカナダ人のおっちゃんの除雪マシーン登場!!
大雪くらいしか使わないので地下で眠らせていたんだそうです
$800もする高価な機器はこれ!



snownew.gif



◆デジカメ壊れたんでこの写真はカタログのものです
004.jpg

でも今回のような固まった雪は駄目で一度ほぐして吸い込ませました
これが毎日の日課だと$800も惜しみませんね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.15 06:43:29
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.